2011年12月30日金曜日

真壁で練習

今日から休みなので嫁の実家に泊まり込みで連続真壁練習です。
朝は起きれなくて11時からの練習となりました、真壁は人が少なくて寂しいくらい、じゅんじゅんさんと2人でスローペースな練習です。

最初は右側駐車場の奥、県大会の1セクだったところで体を温めて、ゆーっくり移動しながら1周回した。
裏側中段の奥、先週へーちゃん達と練習したところでマーカーを置いて練習、ターンをきつくしてフロントが滑り落ちる感じで目をさます。
休憩を入れてからウォーミングアップした県大会の1セクだったところでマーカーを置いた。
岩の斜面を入れてキャンバーターンの練習のつもりだったけどじゅんじゅんさんはそこだけキャンセルした。

2011年12月25日日曜日

真壁で練習

泊まりで行った那須のペンション、昨日は無かった雪が、、、朝一はやばいかなと思ったけど、積雪が少なかったので無事に真壁に移動することができた、11時到着。
昨日はガラッとしていた駐車場がわいわいガヤガヤ状態だ 特にイベントがあるわけでもないようだが今日はすごい。

2011年12月24日土曜日

真壁で練習

今日は真壁で練習でした。
へーちゃんとしるこちゃんとじゅんじゅんさんと練習しました。
低いステアで基本を身に付ける練習
そしてへーちゃんセクションで練習しました。

今日は昼で撤退し忘年会です。

2011年12月23日金曜日

BP練習

今日はBPでの練習でした。
一緒していただいたのは、栗パパさん、だんな丼、じゅんじゅんさんです。
栗パパさんがミニコンペでのセクションをいくつか再現してくれました。
危なく無いけど超難しく何度やってもクリーンにはならない。
昼休みの後には下りの集中特訓をして、また難しいセクション
車体と平行している40cm真直角ステアは何回やってもクリーンならず、1点で済む方法を確認してから終了した。
携帯で日記も大変!



くりぱぱさんが動画をUPしてくれたので追加で貼り付けました。

2011年12月22日木曜日

年末年始の予定

明日からの予定は、こんな感じです。
上手くなれるといいんですけど。


 23日 どこかで練習
 24日 那須へ移動、凍結なければ庭先トライアル、お泊り忘年会
 25日 昼から真壁で練習

 30日 真壁で練習
 31日 真壁で練習
  1日 真壁で練習

  3日 どこかで練習

2011年12月18日日曜日

河原で練習

今日は河原で練習、昨日TWKで受け取ってきた新車BETAの初乗りだぁ~
新車は8年前のKTM以来です、めっちゃ嬉しいなー ぐふふふふー
先週クリスマストライアルで一緒に行動したまつーおかさんとそのお友達のたなーべさんが練習に合流したけど、とりあえず新車の自慢大会と写真撮ってから15セクへ
自分はマジックジャンプできないのにまつーおかさんは出来る!
まつーおかさんは今年の5月からトライアルを始めたらしい、当然自分より後に始めたのにそれ以外もいろいろこなして行く!!「上手い人」の片鱗が見える。

2011年12月17日土曜日

S扇

今日は2人でS扇に行ってきた。
ひねりを主に練習した。
マーカーを置いてひねらないと曲がりきれないターンにチャレンジした!
何回もやってやっとのクリーンなかなかしんどかった。

一回帰ってからTWKに行ってきた。
ほなねー

2011年12月16日金曜日

週末は練習だけど

今週は土曜も日曜も練習します。
2日連続だけど、土曜と日曜でバイクが異なる事になりそうです。

2011年12月12日月曜日

クリスマストライアル

12月11日は道志で行われたクリスマストライアルに参加してきた。
クリスマスってだけあってホワイトなコンディションで寒かった。
チームZの本体はBクラスに参加、チャンピオン・つまとじゅんじゅんと私はCクラスで本体グループとは別行動だ。

土曜日の真壁練習

12月10日は真壁で練習してきたよ。
シルコリンとうーたんがスクール出席なので、へーちゃんとじまくん、後から来た べんちゃん・だんな・つまと一緒に練習した。

2011年12月11日日曜日

クリスマストライアル

今日はクリスマストライアルに参戦してきました、朝が早かったので日記は明日書くことにして寝ます。

2011年12月10日土曜日

真壁で練習

今日は真壁で練習でした。
じまくん、へーちゃん、べんちゃん、だんな、つま、じゅんじゅんと一緒した。
今日は帰りの車の中 携帯から書いているので終わり。
明日はクリスマストライアル(道志)

2011年12月9日金曜日

単独練習

今日は仕事の合間に練習してきました。
予想通りS扇には自分ひとりです。13~15時。

セクションでまえ振りとリア振りと捻り越えをコンビネーションで使えたらいいに違いないと思って狭いターンを作って振りにチャレンジ!

2011年12月4日日曜日

どビギはサボって河原で練習

今日は河原で練習でした。
チームZの面々と一緒に練習するのは久しぶりだったからかヤケに楽しく思えた。
10時半くらいから乗り始め15セクにマーカーが置かれた。

2011年12月3日土曜日

単独練習

今朝は音を立てて雨が降っていた、昼ごろに雨が上がったのでS扇へ行ってみた。
予想通り誰も居ない。今日は今までのおさらいを一通りやった。
最初は丸太を越えるときリアタイヤを浮かすことが出来ているか。
動画を見て確認しつつやってみた、浮くには浮くけど丸太を越えるような高さは一回もなかった。
それでも浮くとすんなり丸太を通過できるんだよねー





2011年12月2日金曜日

予定変更です。

12月4日はどビギに参加するつもりでしたけど、気が変わって遠出はしないで通常練習にします。
ご一緒するかもだった方には大変失礼しました。