2012年1月30日月曜日

日曜日はフルーツ村でした

昨日の日曜日はフルーツ村で練習してきました。
8時に途中のコンビニで待ち合わせ、8時半には現地に到着し、じゅんGASのスロットルパイプを交換し、乗り始めたものの寒くて指がかじかむのでガスコンロで手を温めホッピングしてから練習再開。

2012年1月29日日曜日

フルーツ村で練習

今日はフルーツ村で練習してきました。
チームZのみんなで20人弱

今日は眠いしエンジェルちゃんの動画のupも今日はできなかったみたい、日記は動画upを待ってからにしちゃおう。

2012年1月28日土曜日

S扇で練習

今日はS扇で練習しました。
とはいえ昼頃到着でじゅんGASのフューエルコックを交換、左右のレバー交換、チェーンテンション調整して
betaの前後のブレーキキャリパー&ディスクとサイドスタンドとキックアームを外して掃除してからの乗り始めなので、ずいぶん出遅れた。

2012年1月27日金曜日

車検

車検って大会の朝の話しじゃなくて、トランポに使ってるハイエースの車検ね。

2012年1月24日火曜日

千葉県大会

千葉県大会の日記を書こうかなーって思ったけどー
面倒くさくなったからやめた!

反省も良いけど忘れちゃうのもいいよね

千葉県大会の動画

MFJ公認 千葉県トライアル大会 第1戦 (1月22日)
じゅんじゅんさんが撮ってくれた動画をアップしました。











2012年1月21日土曜日

2012年1月19日木曜日

アンダーガード

早速にアンダーガードを若林製作所に注文したら、早々に造られ届いた。
今週末から使ってみよう!

ボウの動画

この動画の0:40頃での後ろ飛び降り、、、凄いなぁ

2012年1月17日火曜日

千葉県大会の受理証


千葉県大会の受理証が届きました。
ゼッケンは7ですねー、公言は控えていたんですが目標順位も7です。

2012年1月16日月曜日

TWKに行ってきた~

今日は仕事を早めに切り上げて、小坂さんとこ(TWK)に行ってきた。
主な用件はオイル交換の度に面倒な思いをさせられていたアンダーガードを新品に交換してもらうためでした。

2012年1月15日日曜日

河原で練習

今日は河原で練習した。
朝は遅刻だったけど皆さん焚き火しててまだ着替えてもいなかった。
2台分のエアクリを掃除してもまだ遅い方じゃなかったよ。

2012年1月10日火曜日

New Year"X-TRIALS" その2

New Year"X-TRIALS"にオフ車で参加した4名とじゅんじゅんの動画がアップできました。
それと優勝したちばてつの日記です。

2012年1月9日月曜日

真壁で練習

今日は真壁で練習でした、昨日の夜にだんな丼から電話連絡有り真壁への招集でした。
9時に現地入りしてメンテを15分位やってましたがだんな丼が来ないので一人で走りはじめました。

2012年1月8日日曜日

今日はNew Year"X-TRIALS"

New Year"X-TRIALS"って名前だけどトリンバの新春トライアルです。
今日はちばてつとじゅんじゅんの直接対決でした、私はこの2人とは別行動だったので後半の一部の動画を撮ってきましたが、訳はわかんないけどアップが終わらない、、、今日はあきらめた。

2012年1月7日土曜日

S扇で練習

今日は午後からS扇で練習しました。日が延びた様で5時頃まで乗れるようになりました。

A荻さんによるセクション設定で練習して、まだ食べてなかった昼飯を食べているうちに第2セクションが設定された、のんびりすることなく練習再開した。

A荻さんがあがっちゃったので各自で練習、自分はひねり越え、1.3mステア、三段丸太。
三段丸太は丸太から次の丸太までの距離がちょうど車軸間隔になっていてなかなか難しく繰り返しチャレンジしてやっとの思いで到達し、その後も繰り返し練習しました。

明日は印旛で大会です、
今日の日記は全文 携帯で書きました☆

2012年1月5日木曜日

取りミング

最近真壁に行くとへーちゃんが「ステアの基本」とかって言ってステア直前で止まった状態からステアの練習してるんだけど、何をやろうとしているのかイマイチ分らなかったんだけど、今日アップされたコチコチさんの動画の中にピン!とくる瞬間があった。

104

2011年は大変な年だった。
3月11日の震災はもちろんだし、2010年に母が亡くなって2011年に祖母が亡くなった。
仕事で相続の手続きはやってるけど、二年連続で自分自身が相続人になっちゃった。
そしてもう一つ大変な事があった、トライアルにハマった事だ。
手帳の年間スケジュールのページでトライアル車に乗った日を数えたら104日あった。
2011年で一番大変な出来事はトライアルにハマった事ってことで間違えない。
年が明けて今のところその勢いが終息する様には思えない。
今年は災害も不幸もない平和な年になりますよう願います。

2012年1月4日水曜日

S扇で練習

今日は仕事始めなんだけどあんまり仕事がないので午後からS扇へ行って来た。
2時半から4時半の限られた時間の練習なので自分とじゅんじゅんはそれぞれの課題を練習した。
じゅんじゅんはステアとジャックナイフを、自分は捻り越えとステアの練習です。
じゅんじゅんは今までに教わった事を確認するかの様に黙々と練習しています。

2012年1月3日火曜日

河原で練習

今日の朝は疲れが残っていて出遅れてしまった、11時到着でじゅんGASのミッションOILが白濁していたのでのウォーターポンプの交換とOIL交換を2回して、自分のバイクの暖気をしていると皆さんが駐車場に帰ってきた。もしかしてお昼?

真壁で練習

今日は真壁で練習でした。
昨日へーちゃんたちとやった右駐車場の奥の県大会で1セクだったところで昨日と同じセクションで練習を始めてみた。
昨日何回もやってクリーンの出し方が分っていたのでクリーンはでるけどだんな丼はどうかなーと様子を見させてもらった。
一発クリーンって訳じゃなかったけど昨日の自分ほどの苦労はしていないようだ、ふむふむ。

2012年1月1日日曜日

元旦も真壁で練習

みなさまっ!あけましておめでとうございます。
年が明けてもトライアルやってます!

今日も真壁で練習してきました。