2011年10月30日日曜日

河原で練習

今日の練習はいつものように1/15セクからはじまった。
半径の小さいターンが続くしかも木と木の間を通ったり、キャンバーターンだったりする。
最初は大会のつもりで!って言われてるのになかなか集中できないで足が出ちゃうんだけど、キャンバーターンしてるときに「これ出来る!」と感じたんだ、それはキャンバー登りターンをしてるときのリア加重からフロント加重に切り替えるのはこの瞬間!ってやつだ。

それからは何度インしても失敗する気がしない。
それならばと「自分に厳しく!」との指導もあるので思いつく順に厳しくやっていった。
コース幅を半分に見立ててターンするためにリア振りしたり、イン側ギリでターンして次のターンが厳しくなる様にしてみたり。
何度か繰り返しているうちにセクションが延長され、「クリーンが出たらお昼だよー」
ってときに自主規制してた所を開放してクリーンを出した。確信のあるクリーンだった。

自分の動画じゃないけどこのセクションです。


午後は上流側へ移動して始めていく場所
玉石があって移動もしんどいけどそこでコンクリートブロックを登ってコンクリートブロック
を下りながら玉石ターンする。


これがお手本です。


何度か練習して出来るかもって思ったらブロック登りの前に砂場ターンが追加され進入が斜めになった。
すぐには出来なかったけど、多くのアドバイスのお陰様でクリーンも出て上機嫌です。

コンクリートブロックお助け石が置かれじゅんじゅんも登頂成功!


じゅんじゅんと同じラインをやってみた。


そして移動
先週やったオーバーハング脇の水溜りの対岸でデンガラデンガラざんまい
マーカーが置かれてから下見して、よくわかんないけど行けんじゃね?
行ってみたら全然ムリ無理で途中離脱、やっべー 大会のつもりでって言葉が頭の中を渦巻く、これ行けねーよーって思いながら時間を置いて再チャレンジ
最初のターンでフロントをちょっと捻れたお陰で次のターンに余裕が出来た。
三つ目のターン(左)の手前にあるコンクリー塊を左に避けちゃって
三つ目のターンが厳しくなって足がでた。

コンクリー塊を避けなければ行けるかも!
しかもここを切欠に右にちょっと捻りを入れて三つ目のターン(左)を
少し楽にできるよ

何度かインしているうちに一つ目のターン(左)の感じが掴めてきた。
リアタイヤが多少左右に意図せず動いてもそのまま進めれば良し!
そしてさっき思いついたコンクリー塊での右捻りをすれば先が見えてきた。

トータルで何回インしたか分らないけど、クリーンを3回出せました。
燃え尽きたぜぃ、今日はもう終わり。
エンジェルちゃんの動画が楽しみだけど、このデンガラデンガラは
動画では伝わらないんだよねーなんて話しながら片付けしてPへ。

ステー修理とクリーニングのために銀ガスのチャンバーを外してヤマト運輸から
TWKへ発送した。多分3日は乗れないかもね。
それにしてもトライアルは楽しいなぁ

メモ
1.フロント振りはアクセル使わないでね
2.ジャンプはつま先で
3.ステアとかは思っている以上にゆっくりでいいのよ

0 件のコメント:

コメントを投稿