1996年頃から週末はエンデューロバイクで遊んでいました。
2010年12月 友人が古いトラ車を直している話しを聞いているうちに うずうずしてヤフオクで2003年式のガスガスを買ったところからトライアルが始まりました。
2年目の2012年は新車のbetaEVO250に乗りかえて’13年のNBからの昇格を目指して練習したり大会にスポット参戦したりでしたが、思い通りの結果はだせませんでした。
3年目の2013年は関東選手権に出てもノーポで終わる事が多かったので県大会にもたくさん出て、刻んだポイントでなんとかNAへの昇格を決めることができました。
2014年は関東選手権で棚ボタ的なポイントはゲット出来ました。
2015年は仕事の波に流されっぱなしで年間で10回程しか乗れませんでした。
慌てて練習してもダメですね。
2016年は少しは仕事に余裕が持てそうなのでブログを放置しないで済む程度には乗っていきたいと思います。
そんなこんなで、おいらトライアルやってます!
2012年8月9日木曜日
ヒルクライムNGシーン
何故足が出たのか?
何故登れなかったのか?
何故コースアウトしてしまったのか?
それらの記憶の新しいうちに繰り返し反省している。
クリーンにはなかなか成らないけど、各所は行けている事の方が多いのにネックになる左ターンや出口クライム以外でも何回も足が出たり、登れなかったり、コースアウトしちゃったりするところが反省ポイントだ。
出口クライムでグリップさせたいからといって、それ以外での膝入れ姿勢でターンがダメになる。
呼吸を整えようとゆっくり走って失速しちゃったりもあったりなかったり。
止まったら再発進は殆んど出来ないと終始考えていたけど、くりぱぱさんは最後のターンで停止してたし。
このセクション内でのRブレーキやクラッチの加減が分からな過ぎる。
ターン手前でのラインコントロールがダメで毎回同じところを通っていない。
等などだ、
今のところもっとやって身体で覚えなきゃって答えしか持ってないのが残念だけど、一つでも答えがあるならやるっきゃないでしょー!
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