コンペなら良いのかも知れないけど、お遊びライダーには良くない。
しかもそのOILを勧めてくれた人が、「みかーさんのバイクはクラッチの切れが悪いね」って言ってくる始末だ。
それで次に試してみようと思うのがくりじぃじ愛用の「スズキの2輪ギヤオイル」だ。(http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/oil_ch/oil_other.html#gear)
来週末あたりで交換してみようと思う。
1996年頃から週末はエンデューロバイクで遊んでいました。
2010年12月 友人が古いトラ車を直している話しを聞いているうちに うずうずしてヤフオクで2003年式のガスガスを買ったところからトライアルが始まりました。
2年目の2012年は新車のbetaEVO250に乗りかえて’13年のNBからの昇格を目指して練習したり大会にスポット参戦したりでしたが、思い通りの結果はだせませんでした。
3年目の2013年は関東選手権に出てもノーポで終わる事が多かったので県大会にもたくさん出て、刻んだポイントでなんとかNAへの昇格を決めることができました。
2014年は関東選手権で棚ボタ的なポイントはゲット出来ました。
2015年は仕事の波に流されっぱなしで年間で10回程しか乗れませんでした。
慌てて練習してもダメですね。
2016年は少しは仕事に余裕が持てそうなのでブログを放置しないで済む程度には乗っていきたいと思います。
そんなこんなで、おいらトライアルやってます!
安いオイルだと、取り替えちゃえって
返信削除ふん切れの切れはいいです。
>エンジェルちゃん
削除それってある意味 高性能ですね!
アタシも違いの分からないオンナだけど、自分のベータのリヤブレーキが効かないことにようやく気がつきました!!! 止まらねえんだぜ〜!
返信削除気がつくようになってくるってのは感覚が磨かれてきてるみたいでイイネ!
削除みかーさん
返信削除すいませんでした
クラッチの性能がきちんとでる
と周りで評判だったのでおすすめ
したのですが
気分を害されたようで、申し訳ありませんでした
いえいえ、気分は害していませんよー
削除良いoilであることは間違えないじゃないでしょうか
悪く書いてすいませーん
iインプレ楽しみ!
返信削除ちなみに本田車はエルフのHTX740指定。
これ以外ではクラッチが切れません。
ちなみにこのoilを教えてくれた人はRTLでこれを使ってますよ、試乗させてもらいましたが
削除切れない様な事はありませんでした。