2012年7月2日月曜日

河原で練習(初まーや)

7月1日の日曜はいつものように河原で練習でした。
途中のセブンイレブンでまーや(http://blogs.yahoo.co.jp/maya3565z)と待ち合わせして一緒に現地へ

行くとエンジェルちゃんやINAさん等など数名でP横にNEWアイテ~ムを設置していた。お疲れ様です!!
NEWアイテ~ムは4連続リア抜重養成マシーンだったんだけど、何度やってみても養成してはもらえなかった、、、残念。

雨が降ってきたのでタープを出してお昼

午後は寄り道しながら上流に移動し、行き着いたのは増水したお陰でできちゃったデッカイ水溜り脇の狭いとこ
最初はターンのみの練習だったんだけど、INAさんKOMEYAさん達が開拓しだして浮き丸太セクションができた、たくさんのトゲの有る草をどうかき分けたのか不思議なくらい早かった。

高さ80cmくらいの所に浮くようにして横たわる丸太を越えると、当然に降りるところで怖い思いをするかもしれない。
ここで見本を見せてくれたのはPさんだ、アンダーガードを丸太に載せてシーソーの様に進める。
それを見てマネしてみると怖い思いをしないですみます、ありがたやありがたや。
手首を休ませるため見ることに専念しているとPさんをよーーーーく見てみると、フロントタイヤを丸太に載せるかかすめるかさせていた、この方法でフロントの高さを正確にコントロール出来るのでは?とクリじぃじに聞いてみたら何も答えないけどゴキゲンだった!ってことは正解なんだなーって思って再度やってみると不安げな気分が激減したぞ!やっぱり正解だったんだねー。

なのでちょっと欲をだして手前のターンの面積を小さくとって捻り気味でフロントを丸太に載せてから越えてみた。行けない事もないけど高い確率で足が出ちゃいます。繰り返し練習してクリーンが出せるようにするのが楽しいんだよねー、おまけに降りると同時にリアを振ってみたいなぁ



ところでまーやの様子は、動画が無いのが残念だけど超カッチコチで今日あたりは筋肉痛とかになってるんだろうなぁって思います(顔の筋肉を含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿