2012年12月18日火曜日

河原で練習

12月16日はいつもの河原で練習でした。
この季節なのにぽっかぽかです、そんな午前中はP横でくねくねターンの練習しまくり。
何回かやってると「ターンが出来るのは分かったから振ってみな」と くりじぃじの指示で振りを試みるもターンでギリギリな所を振りをすると、余計に進んじゃったり、足が出ちゃったりで振りの良いところが出せませんー。
先は長いみたいですね。

お昼もぽっかぽかだけど、カップラーメンで汗が出るー。ちなみにシェフはお鍋!

午後も前半はP横で続行です。




午後の移動先は「3時」だったけど、エンジェルちゃんといなさんに連れられて近くの「下ってターンで登る」の練習が出来る所でこそっと練習した。ターンエリアを狭めて「振ってみなー」って 言われたんだけど、苦手意識があるもんでちょっとだけ振って後は捻りながら登って誤魔化してみた。ウェットだと難しいだろうな。

みんながやってた「3時」は木を巻いて降りてくるところが怖かったな、後は以前より丸太一本分高くなったステアを越えて右の木の根を越える。ここではエンジンがよく回って助けてくれている感じがして楽しいね、ラインを変えたりしながらいろいろチャレンジした。

 その横でシェフとジローくんに呼ばれてキャンバー木の根踏みで捻りターンをやってみたけど、毎回足が出る。

 次はその横で2m位のJステア下り、 初めは怖くてアンダーガードを乗せて少しづつ進めて下りたりしたけど、コツを掴むとぴょんっと降りられる様になった。

最後にしーちゃんポッキーステアを数回やって今日はおしまい。

いろいろやって楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿