2013年7月22日月曜日

エンデューロのお手伝い

7月20~21日は、Y2XC(エンデューロ)のお手伝いをしてきました。

20日はコーステープは張って、試走した。

21日はマーシャルとしてコースを周回し、切れたコーステープを直したり、困ってる人の手助けしたりしてました。
それ全部トラ車で走ったんだけど、意外と走れる。

手の空いたときは走行中のライダーを追いかけて走ってみたりしたんだけど、走れるのです。
もう2年半程エンデューロを走ってなかったのにね、グリップするラインはどこなのかって知識もついたし、少しの起伏でも失速しないサスの出し入れをも感じられるようになった気がします。
以前は何も考えていなかったのか?と思う程だった。

EDバイクに乗ったら以前より早く走れる!と確信したよ。
でもね、水たまり嫌いで突っ込むのが気が引けるってのは以前は無かったなぁ。
あと躊躇しないでスピードを出せるかが問題だな。

とりあえず考えるだけです、来週はトラ練習再開です。
ちなみに走行中のサイレンサーがブーツ越しに熱々でした。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。

    >水たまり嫌いで突っ込むのが気が引けるってのは以前は無かったなぁ。
    >あと躊躇しないでスピードを出せるかが問題だな。

    選手モードになったら、吹っ飛ぶと思うよ(笑)

    返信削除