2014年1月22日水曜日

デジカメ(LUMIX)のバッテリー

ここ数年のトライアル練習に付き合わせているデジカメは 

パナソニックのLUMIX(DMC-FX77)

昨年くらいからバッテリーの持ちが悪くなってきていて、先週の千葉県大会ではあんまりに撮れなさ過ぎだったので、そろそろ買い替え時かなーーーって思って新しいデジカメを見てたりしたけど、同じものなら型落ちで安くなってるかな?と思って検索してたら出てきたのは社外品のバッテリーでした、しかも複数の会社から出てます。

2個でいくらとか、大きい容量のもあったりしてね、純正のバッテリーの値段を見るとデジカメを買い変えたくなるけど、社外品バッテリーならまだまだいけますね。

なので買ってみました、1100円+送料525円

容量が大きくて新しいから一日中持つかな?
また自分撮り練習とかしちゃうし、ジローくんやチャンピオンの大会も撮りに行こう!!


4 件のコメント:

  1. 7~8年前の話。
    この手のバッテリーはとても粗悪でした。
    今はどうなんだろう?
    レポートに期待してます。
    同等の性能で、安ければその方が良いもんね。

    返信削除
    返信
    1. 粗悪品、、ドキドキしましたけど買ってみました
      自分でも結果が楽しみです (^◇^)

      削除
  2. 前のデジカメで「2個○○円」のバッテリー買いました。
    3か月位で電源入らなくなりました。
    バッテリー純正に変えたら直りました。
    どっちも中●製なのに純正って違うもんだな。っと思いました。

    返信削除