2014年1月29日水曜日

今日のBETA

26日の月例コンペでバイクから鈴の様な音が聞こえるんです。
「チリリリン」、、、ピストンが首を振ったりするとこんな音がするんだっけか?
めっちゃ不安、チームのみんなに一緒に音を聞いてもらったり、エンジンを止めた状態でさすってみたりして、メタルバンドの緩みを指摘されて締めても変化なくて、分からないままで大会を走ったよ。

終わってからチームのみんなにもう一回見てもらったら 原因発見!!
リアサスのロックナットが下に落ちてた。
こんなの初めてだよ、このまま戻せるかなってやってみたけど 微妙な間隔で戻せなかった。

そんなもんで今日、ロックナットを戻すための作業のついでにリンクのグリスアップしました。
そろそろ ベアリングを新しいものに交換したいかも。

アンダーガードも削れて軽量化が進んでるけど、このままでいいのだろうか?と疑問に思う程です。

ドライブチェーンもかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿