2012年8月16日木曜日

河原で練習(S谷さん後H田家)

8月12日(日)は河原で練習でした、9時には乗り出してたかな。
朝はお決まりになってるP横、くの字になってる固定無しの一本橋、振りターンの練習をしたけど難しくて先の長そうな課題だな。
リアを振る加減が分からなかったので、じぃじからは股下からリアタイヤを見るように言われた。左ターンだったのでバイクの左側面から覗き込むらしい。
後日改めて練習することにします。
あとはターンや捻り越えの練習をしてお昼。

お昼が済んだら日陰面積の大きい1secでギリギリターンのセクションが作られていた。
動画だと平地にも見えたりするけど、最初のターンは逆キャンバーでフロントが流れちゃうのをこらえてターンをする。
ヨロヨロっと足が出ちゃうので「振って行け!」と激が飛んできたけど、下見で振り無しターンで行こうと決めた自分にも意地があります。何回も失敗しながらコツを掴んでターンで行かれました。(動画の前半)


振り無しターンが上手く行ってからは、リア振りをして積極的に後半のおいしいラインをいただく練習をした。
今までは振り無しで行けるなら振り無しで行った方が堅いと思っていたけど、ターンによっては振り有りの方が堅いって事も有るようですね。

S谷さん合流

上流に移動して、浮き丸太のあるセクションで練習
以前よりへたっぴになってる浮き丸太の対処、残念だ。
S谷さんの真似をしてみたかったけどチャレンジするに至りませんでした。

豆腐岩でちょこっと練習

S谷さんのP横枕四段を見てたら、H田家登場。

みんなが帰りつつあるなか、H田家と自分とでP横ターン練習
18時頃に撤収した。

0 件のコメント:

コメントを投稿