2012年8月16日木曜日

韮崎アルプスヴァンで合宿練習

8月13,14日は韮崎アルプスヴァンで合宿練習でした。
関東選手権が近いのでセクションの準備がしてあって
入れないエリアがあり残念な気もしたけど駐車場に隣接しているヒューム管のある小さな丘で2日間の多くを過ごした結果「捻り越え」と「あげっぱ」に何か感じるものを得ることが出来ました。

1日目から2日目のミニコンペまでは捻り越えに感じるモノがありました、それは土曜に近藤さんから指導されたサスを沈める事に意識が届いたことにあると思います。
もしかすると、メロ~ンにも意識が届く様なきがする。時間を使ってサスを縮める(溜める)って感じかな。

2日目の夕方、O神兄弟が練習にきたので近くで見たり 一緒にやってみたりして、、当然同じ場所にいてもやってる練習は違うんだけど、乗ってるIBライダーと一緒に居るってのは貴重な時間だったと思います。
このときは主にあげっぱの練習をした、一段目をすくい上げるタイプと一段目に乗せてから行くタイプが有る前者の方が成功率は高い。
後者の練習をやってるときに、「膝を伸ばしてタイヤを当てる」感覚があった、これはステアケースのを登るときにある感触と近いものなんだと思うが、ステアで「膝を伸ばしてタイヤを当てる」感覚は今まで出来ていなかった事だったので、これを感じる事ができた事は大変に嬉しい。









0 件のコメント:

コメントを投稿