2012年8月2日木曜日

水曜に河原で練習

昨日(8月1日)は河原で練習してきました。
平日なのに総勢5名しかもかき氷とメロ~ンの差し入れまでありました。

P横でくりぱぱとエンヂェルちゃんが捻り枕木3段にリベンジしていましたが、自分はまだ出来そうにないのでいつもの2段で捻りとリア飛ばしの練習をしたりしていた。
チャンピオンの差し入れで心と体を癒された後にくりじぃじに連れられて上流の”テトラポットエリアでターン”にチャレンジ、自分で行ってみようと思ったラインは行けるけど マーカーで指定されたラインは難しく最高でも1足でした。

戻ってP横で始めたのが”リア振り降り”だった、2回に1回は成功するかもって頃にエンヂェルちゃんの指示により降りたらそこで捻り越えを!って事になったら極端に難しい。
降り振りで振り角度が少ないので出来るだけ高く上げてみた。
「あー、このままだとコケるなぁ」と思ったとき、Fブレーキを緩めてもタイヤが前に進まない所に行ってたもんだから、そのままコケちゃった。

エンヂェルちゃんが「高さがあったから怖かったでしょ?」って言ってくれたけど、意外と怖くなかったし、コケるときも冷静だった。前転って怖いと思ってたけどやってみると怖くなかったよ。

2 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2012年8月2日 18:14

    お疲れさま~

    テトラはとっても練習になるよ、
    みかーさんは元々のバランスがよいのでさらに
    磨きがかかります。

    返信削除
    返信
    1. テトラでターンしたり、自由に走れたら凄い!
      出来るようになるのを想像するとワクワクしちゃいますね!

      削除