2012年8月7日火曜日

アルプスヴァンでヒルクライム


8月5日は韮崎アルプスヴァンで練習してきた。
K藤さん、なおーみさん、エンヂェルちゃん、くりぱぱさん、いなさん、チャンピオン、現地で合流N川さん夫妻、みかー、じゅんじゅん。
遠征練習で10人は凄いな。

暑いけど木陰があって、風が通って、田んぼ用のだけど水が流れていて、隣にローソンがある。夏の練習に最適な場所だな。

普段はS扇や河原で練習しているので、ヒルクライムをやってない、アルプスヴァンにはあるって話しだったので早速乗り出してヒルクライムで遊んでみた、グリップするしダイタイ行けるね。なーんて思った。

N川さん指導の岩越え
チャンピオンのヒルクライムにロンドンオリンピック以上に歓喜して、
駐車場のヒューム管で捻り越えを練習して、捻り越えあげっぱは断念した。
ステア×2、ターン&坂登って降りてくる。ってなセクションで練習した。

最後にこの動画のところ。
午前中に遊んだヒルクライム、午前中(http://youtu.be/ivRU1WB4IMc)は自分が思ったところを助走ありで登って満足していた。
マーカーが置かれセクションになると難しい、最初の数回はOUTするのも大変だった、回数を重ねていってやっとOUTはできるようになり、足の出るところが決まってきた。
あそこで足が出なければ!なんて思ったけど集中力が切れてきたか その手前で足が出たり、ラインからそれてしまったりする。
たくさんの仲間が各所で見守りながら応援してくれている、暑いぜい。

一番足の出やすい左ターン(動画で12秒のとこ)で足の出る原因はリアタイヤの横スリップに対応できないからだ、何回かやってそこに石が埋まってるって事に気がついた。
リアタイヤが石を踏むタイミングで抜重をかけて通過、しつつ加速を始めればいい!
って頭で分かってからクリーンがでた。

とっても疲れたのでこれで終わりにした。応援&サポートありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿