2012年8月9日木曜日

ヒルクライムNGシーン

アルプスヴァンでの練習の動画のNGシーンをえんじぇるちゃんにアップしてもらった。

何故足が出たのか?
何故登れなかったのか?
何故コースアウトしてしまったのか?

それらの記憶の新しいうちに繰り返し反省している。
クリーンにはなかなか成らないけど、各所は行けている事の方が多いのにネックになる左ターンや出口クライム以外でも何回も足が出たり、登れなかったり、コースアウトしちゃったりするところが反省ポイントだ。

出口クライムでグリップさせたいからといって、それ以外での膝入れ姿勢でターンがダメになる。
呼吸を整えようとゆっくり走って失速しちゃったりもあったりなかったり。
止まったら再発進は殆んど出来ないと終始考えていたけど、くりぱぱさんは最後のターンで停止してたし。
このセクション内でのRブレーキやクラッチの加減が分からな過ぎる。
ターン手前でのラインコントロールがダメで毎回同じところを通っていない。
等などだ、

今のところもっとやって身体で覚えなきゃって答えしか持ってないのが残念だけど、一つでも答えがあるならやるっきゃないでしょー!


0 件のコメント:

コメントを投稿