2012年9月10日月曜日

真壁で練習

8日土曜はじゅんじゅんのダンスを見に行っていたので練習無し。
9日日曜は真壁に行ってきました。
マスターズと関東選が近いせいか駐車場の左半分を進入禁止にして草刈りしています、いつもの数倍もいる練習ライダー達のトランポが駐車場の右半分でひしめき合っていた。
午前中は眼下に広がる駐車場を見下ろす場所でとんがり岩から降りる練習です。
正直おっかないけど、こういうのを怖がるのはじゅんじゅんとだんな丼ですね、意外とS吉さんも苦手な様子だった。

暑いので長めな昼休みにはS吉さんにかき氷をごちになりました、あずき事件が印象的。

登坂練習のリクエストを出してすり鉢で登坂セクション、ニュートレンド「じゅんじゅん腰」を習得すべく繰り返しINするけど、習得前に疲れてミス多発、登ろうとした急坂を乗ったままバックで降りてきた時はヒヤヒヤしました、バイクの投げ方がまだ出来てません。

小休憩のあとは、ステア中心の練習だったんだけど、いいとこ無しで終了。
そういえば今のバイクにしてからステアケースの練習してなかった。
リアを跳ねさせる事が多かったけど、フロントを指す位置を気にしたのが久しぶりだった。
練習メニューに抜けが有るようだ。

今まで大会に出たいなんて言わなかったじゅんじゅんが「茨城県大会に出たい」と言ってきた。
珍しい申し出なので行くことにします。

2 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2012年9月10日 21:01

    いいねぇ、上り坂で膝をぎっちり入れること
    「じゅんじゅん」ってワザ名ね。

    月例には出ないの?二人とも。

    返信削除
  2. 月例は予定通りに出ます!

    じゅんじゅん修得には鍛錬が必要ですね。

    返信削除