2012年9月24日月曜日

関東トライアル選手権最終戦(真壁)

9月23日は関東トライアル選手権の最終戦が真壁で行われた。
来年はポイントを取って昇格を狙うと豪語している訳なので、最終戦の今回もポイントが取れて不思議はない。

ポイント圏内の15位は行ける様な気がする、10位に入れたらいいなぁって思いながら当日を迎えたんです。
新品タイヤで挑んだ前日の最終確認では、チビたタイヤよりグリップがいいことを確認しながら軽めに練習をした。
前夜から雨がしっかり降っていたけど、会場が真壁だからか不思議と不安感はなかった。
今回は同時オープンではなくて、第1secから順次こなしていくルールなため 何番セクから入ろうか?等と悩むことも無く1から順にセクションINすればokだ。
もうすぐスタートだからっと本部前で並びながらフロントブレーキに何気なく指をかけるとにゅるる~っと大して抵抗も無くレバーがグリップの近くまで来てしまう。
よく見てみるとレバーを引くとブーツのところから気泡が出てきている、これはヤバイな 直ぐに全く効かなくなっちゃうぞ。
悩んでみたけど今ここで解決するわけもなかった、「はい、スタート」って言われたらその場でUターンしてパドックに帰った。
コーチ達に相談するとフロントブレーキ一式がホース付の組んである状態で出てきた!!嬉しい!!感謝感謝です!そしてBetaにしてよかった。
くりぱぱさんに手伝ってもらって、交換しレバーの調整して、確認走行してOK ありがたいです!
10分くらいのロスで済んだかも。
1lap目は合計で8点、2点が3箇所 1点が2箇所だった。
セクションがやさしめな為か1lapで一桁は良い成績だ、しかも3点や5点が無いのは良い気分だ。
後半の下りで5点になっちゃうかもって思ってた4secは無事に下れてクリーンだったし、登れるか
分らないと思ってた9secも足が出て2点だったものの思った以上の良い感じだ。
あれあれーー、悪くないよー、いけるかもー?
パドックで休憩しながら、2lap目の目標を立てた。
2点だった5secを1点にする、2点だった7secをクリーンにする。
他は1lap目と同じでOK これで5点が2lap目の目標となった。
1secと2secは無事にクリーンだったんだけど、3secで計算が狂いだした。
足が2回出てしまった、ご機嫌斜めです。
そのまま4secに入ったらこの失態!



後半が勝負のセクションの前半で5点になってしまった。
ガーーーーン、そーとー滅入ったよ。
1lap目はクリーンだったから、そのまま5点が加算されてしまう。
5secは目標達成ならずな感じで2点
6secは1点だったところがクリーンで済んだので、1lap目に比べ加算は5点だ。
7secはクリーンにしたかったのに、1lapと全く同じ原因と結果で2点
8secは1と2secと同じように極端に簡単なのでクリーンを出して、心を落ち着かせた。
9secはこれ。



2点かもしかしたら5点か?と思っていたここでクリーンを出せて気分が良かった。
これで1lapに比べ加算は3点
10secもクリーンで終わらせ 残るセクションはあと二つ
11secも12secも1lap目はクリーンだったのでもう詰めるところはない。
って事は2lap目合計は11点だな、なんて計算しながら移動した
時間には余裕があるので11secも確認した、捻り気味にフロントを先の石の脇まで遅れればそれで
終わりのハズだったのに、コントロールが出来てなくて足が出ちゃった。
また1点加算してしまったーーーー。
休憩したい、でも残りは12secだけだから終わらせちゃうか、うーーーん。
どうしよう、どうしよう、、、、あーー。
「エンジェルちゃんとイナさんはパドック行くって」ってじゅんじゅんから声が掛かった、じゃあ自分もー
と思ったのになぜか12secに並んじゃった。
そしたらまた足を出しちゃった。うわー、イカンな自分!
2013年はこんな後悔の無いよう引き締めて行きたいですね!!


1lap
1sec http://www.youtube.com/watch?v=nktixnFliI8&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
2sec http://www.youtube.com/watch?v=Qy0EQBqhoTs&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
3sec http://www.youtube.com/watch?v=pWlWLoUzZhk&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
4sec http://www.youtube.com/watch?v=wzGkbghZM7w&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
5sec http://www.youtube.com/watch?v=VODUPqGcf3A&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
6sec http://www.youtube.com/watch?v=n4jtESpLS_k&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
7sec http://www.youtube.com/watch?v=EhSfUbuGYoM&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
8sec http://www.youtube.com/watch?v=bxA9Qbyax_A&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
2lap


1sec http://www.youtube.com/watch?v=hwPNh-vAEE4&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
2sec http://www.youtube.com/watch?v=_GHmLLRf-h0&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
3sec http://www.youtube.com/watch?v=WRSM5b3k0ZU&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
4sec http://www.youtube.com/watch?v=ogb4_VGnf3E&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
5sec http://www.youtube.com/watch?v=UGi81vxHb9g&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
6sec http://www.youtube.com/watch?v=2X_SU3gMidw&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
7sec http://www.youtube.com/watch?v=IvtC23XkGdc&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
8sec
9sec http://www.youtube.com/watch?v=w8w6Ijdexoc&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
10sec http://www.youtube.com/watch?v=EVCir6GR2Vg&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
11sec http://www.youtube.com/watch?v=vfc8b9TMxms&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA
12sec http://www.youtube.com/watch?v=WZqQwJcfS1U&feature=share&list=UUjh9VqSFelBVgw5RzckN2dA

0 件のコメント:

コメントを投稿