2012年9月20日木曜日

ねこ練習

9月17日は「ねこ」と呼ばれるところで練習してきた。
石はほとんどなく、土の斜面につくられたパークでした。
初めての場所だったのでパークの仙人さん達に挨拶させてもらって一緒に練習させてもらいました。
いくつかマーカーを置いてもらったけど、一番インパクトがあったのは「斜面でターン」でした、下りからINしてターンして登る。
良くありそうなパターンなんだろうけど、地面がスリッピーなのでアクセルを開けるとリアが流れちゃうのです。
エンジェルちゃんのアドバイスを聞きながら何回も失敗した、アクセル開度も慎重さが必要だけど、一番はタイミングなんだろうと結論、もうひとつ有るとすればリアグリップのための膝だ。

1.開け始めるタイミング
2.慎重な開度コントロール
3.リアグリップ膝


次はアクセルを思いっきり開けられる様にヒルクライムだったんだけど、2速でやってクリーンだしてたけど、音を聞いた仙人さんが3速でやってみるようにアドバイスしてくれたので やってみたら超楽に登れることに気がつくことが出来た。すんばらしい!

だけど、ヒルクライムのフォームを見てみると、じゅんじゅんフォーム(http://yattemasu.blogspot.jp/2012/08/blog-post_3561.html)は出来てないですね。
できれば助走なしで登れるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿