2012年10月15日月曜日

昨日はK沢と河原のはしご

昨日は8時に待ち合わせでK沢へ行ってきました。
K沢は
丸く削られた砂岩が見た目より遥かによく滑る、バランスを崩して出した足がつるーっとして股開きになっちゃいます、そんなつる岩なK沢でエンジェルちゃんセクションで練習です真壁の石だったらなんとか行けるところも滑って転倒なんて事もやりながら、クリーンを出すまでに5回くらいはINしたかな、大会だったらダメな感じなんだろうなと感じずにはいられない岩質です。





K沢を10時に後にしていつもの河原へ移動した。
P横ではイナさんが直してくれた二段で捻り越えの練習をするけど、以前より高くなった+進入角度が超きっついので10回以上やってもクリーンが出せなかった。

お昼
こめやさんの栗 美味しかったです、最高!

午後は上流でターンの練習、玉石ざくざくで狭くって 普通にターンしたのでは回れません。
フロントを外周の石に乗せて半径を稼いでなんとかクリーンを出した。そこの規制マーカーは難し過ぎて2回チャレンジして断念した。

 くりぱぱさんがウーポン練習をしていたところでステア大会開始!
最初はビビって落ちたりしたけど、出口へのクリーンを考えはじめたらステアでの失敗はなくなった。
動画の中で自分の視線が出口を見ているところが良いなと自画自賛。




次は玉石ターン+段下り3回目にクリーンを出したけど、お疲れで腰が痛くなって休憩。
その後も3回やったけどクリーンはなし。 次はコンクリートの平面にタイヤがすっぽり入る大きさの穴があるところ。
遊びみたいなセクションだけど、リア飛ばしとリア位置の感触を得る練習かなー。
これは変ないたずらさえしなければ毎回クリーンが出せた。

たくさん練習して疲れたけど、いい一日だったな。

2 件のコメント:

  1. おー!K沢懐かしい!
    相模のコンクリも!ここ、楽しいけど、危ないよね。一番右端の方なんか特に。Tくみくんなんか、とんでもない事、やってました。もうタイヤの跡は、無いかな。
    また、アルプスヴァンなどで、練習しましょう。

    返信削除
    返信
    1. K沢は滑って怖い思いをしましたよー。
      アルプスヴァンといえばチームでの遠征練習が11/18です。

      削除