2012年10月23日火曜日

河原で練習

今日は腹筋の筋肉痛で笑ったりクシャミしたりするのが痛いです。
その原因は2日前の10月21日の河原の練習で出来ないところを何回もチャレンジしたからです。
朝は10時に到着
20人くらい来てたか、大盛況のチームZ。
いつものP横で昨日は無かったステアで単品練習。
新設のステアだったので土盛りを少しやって、お昼。
久しぶりに日差しが強かったのでみんなで日陰に避難しながらのお弁当でした。
くりじぃじの若かりし日の写真がよかった。

午後はクリコロでセクション練習だったんだけど、行きつく前のウォーミングアップでJステアを下ろうとしたら、意図しない引っ掛かりがあって前転の様にコケちゃって右肩と肘が痛いです。

人数が多いのでクリコロでは2つのセクションが作られた。
最初は川から見て右のセクション列に並んで繰り返し練習した、一番キモになるキャンバーターンの赤マーカーがエンジェルちゃんによって段々狭まってくるんです、振りでの対処を試みたがダメでねちっこくターンだけでクリーンが出せた。

左のセクションはちょいステアを下りてターンから始まって、登ってターン登り。なんだけど、なかなか出来ないもんだから一旦最後のターンの角度がゆるくなるラインで練習して、再チャレンジが始まったけど、何度やってもクリーンが出ないのです。
筋肉痛の原因はこのセクションですね。貼ってある写真を見ても筋肉痛になる時の顔だよね。



右のセクションの右側でJステアでジャンプする練習して
Jステア下りる練習もしたけど、コケた記憶が新しくてビビリまくりで程ほどに。

帰るぞーと移動してってからはP横で独り練習、誰も来ないとは思わなかったけど。
狭いターンを二度してから新ステアを登る、思いつきのセクションをやってみた。
ターンも繰り返しやってると、フルロック中にタイヤがずり落ちるのを待っていられる様になったりして細く楽しい。
新ステアも繰り返しやっていくと、踏み込みが出来てきたみたいでステア上で跳ねる感じで着地する。これも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿