2013年2月18日月曜日

関東選手権(ミロク)


自分のトランポからの視線
昨日は関東選手権でした。
今回は順位が20位でノーポイント、良いとは言えない結果だった。
正直なところ溜め息が止まらない、くやしい。

リザルトを見ながら昨日の出来事を思い出してみる。
リザルトはこちら
http://yattemasu.blogspot.jp/2013/02/blog-post_17.html

・エントラントが多い
・車を止めさせられたのは下流の清流荘
・NBは8sec3lap(NA以上は9sec)
・連続IN可

セクション待ちでタイムアウトや申告5点ってのは絶対にしたくない。
並ばないで入れる所から入るを念頭に入れて走ってみた。

1sec 0-0-0
下見の段階でキャンバー走行の地面は凍っててザクザク、グリップ良好
自分以外には誰もいないので3連続でINした。
3回ともクリーンでテンション上げ上げ!

2sec 2-3-2
下見で上手く曲がれればIBライン方向に行ってから登るって考え、曲がれなかったらザクザクを登って行こうって考えた。
1回目、やっぱ曲がれないザクザク登って2回足が出た。
2回目、やっぱ曲がれないザクザク登ってとっ散らかって3回足が出た。
3回目、曲がるのはあきらめて登ってみたけど2回足が出た。
このセクションは痛いなぁ

4sec 0-0-0
大きめな岩を越えてターン、岩斜面を登ってOUT
前回のミロクでエンジェルちゃんにしっかりアクセルで問題なし!と言われたのを思い出して十分なアクセルで成功でした。

6sec 0-1-1
川を渡ってからINして登り捻り、岩側面にフロントを逃がし通過、右ターンで川渡り、岩側面にフロントを逃がし左ターンする。
ここの0-1-1はリザルトを見ると並みなんだけど、自分としてはよくやったー!って会心の出来だった。

5sec 1-1-1
ここは1月27日の4secとほぼ同じ、クリーンを狙って2-3-5(5は時間のため申告)だったところだ。
下見では足を着くところを決めてのINで3回とも計画通りに出て満足な1-1-1だった。
休憩、時間にはまだまだ余裕があったのでパンとコーヒーで落ち着きました。

3sec 1-2-1
1回目、ガレな登りで引っ掛かり止まった、着いた足だけではフォローできなかったので
良い位置に付きなおし、ちょっとバックしてやり直してやっとのOUT
5点だ、、、甘い採点だったら2点だなって思いながらカードを渡すとパンチされたのは1点だった!
「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」
あと20回言っても良かったんだけど、オブザーバー的にも問題が有るかもだから3回に抑えました。
2回目、3回目、感謝の意をクリーンで表現したかったんだけど、昔から意思表現が苦手だったかも。

7sec 2-3-2
入り口で石を越えて、坂を下って行って、岩登って左ターン、逆キャンバーターンをジリジリ
1回目、岩を登るところで1回、ジリジリターンで1回足を着いた。
2回目、入り口の石でつまずいて転倒寸前両足を着いた、岩を登るところで1回、ジリジリターンは足なしでターンできた。
一番難しい所で足を着かなかったのに、入り口で2点はもったいなかった。
3回目、岩登りで1回足を着いたの覚えてたけど2点、岩登りで2点だったみたいだ。

8sec 3-3-3
ここでは良いところがなかった、終始ベタベタ足を着きながらの通過が精一杯だった。
3回目、岩を斜めに登るところで登れなかった、助走の無いところで滑る岩を登る、アクセルいっぱい開けてクラッチをポンって繋げたら辛うじて登る事だけはできて、3点を死守した。

2secの入口(エンジェルちゃん)


時間は1時間程余っていた、駐車場から見える2secをみると難しくは見えない。
さくらさんに話しを聞くとクリーンセクションだったって、人数がたくさん居たから時間切れを気にして急いで回ったけど、2secを今チャレンジしていたならクリーンだった様な気がしてならなかった。
タラレバな話しを聞いてもらえるなら、この2secの7減点を1点に置き代えてみると10位に入っていたなーーーと。
しかも2secに2回入ったところで、IOIさんに3回目は後回しにするように言われたのに聞かずに入ったんですよ。
そういう冷静さに欠けた所が敗因なんだなと、つくづく考えています。

10 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2013年2月18日 21:31

    レースでしか経験出来ないこともあるね
    積み重ねて、次のレースの時に役立てる。

    それにしても、早く終わってたのね。

    返信削除
    返信
    1. レースでの経験って重要ですね。次の役に立つ経験にして行きたいと思います。

      削除
  2. 岩井@組長2013年2月18日 22:31

    レース中はミッカーくんの笑顔に救われたよ。
    今回はノーポで残念だったけども、次回はリラックスして実力を出し切って
    くださいね~。

    返信削除
    返信
    1. リラックスしてやってきますね。

      追伸 僕の笑顔は組長の為にあるんですよ。 (*^_^*)

      削除
  3. 残念でした。
    でも、引きづるのが一番良くないですね。
    切りかえて次頑張って下さい。
    全然、まだまだシーズンは長いですよ!

    返信削除
    返信
    1. 気持ちを切り替えて、千葉でエンジョイしてきます!
      応援ありがとうございます。

      削除
  4. しゅうちゃん2013年2月19日 0:13

    お疲れ様でした。ボクは5セクから入りました。前回渋滞したんで・・・。

    そしたら事件があったみたいですね。例の元全日本IBの幻の優勝者の件。

    走る順序は時の運もありますよね。ボクが最後走った4セクは 滑る石の前に
    大岩が落ちてしまったそうで走りにくくなったとコースオフィシャルに言われました。で加速できずになんとか0-0-1の結果。

    とにかくボクもいつも時間に追われます。トライに自身が持てないのでしょうね。

    次戦頑張りましょうね。ランキング表助かります。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 人それぞれのドラマが有るって事は、みんな頑張ってるって事ですよね。
      自分もみんなも頑張ってるからイイですね。

      削除
  5. おつかれさまでした。
    今回は残念でした。
    関東戦は地方戦とは雰囲気が違うでしょ!?
    ピリピリ感がムンムンです。
    まわりのリラックスムードの先輩たちの影響だったら、ごめんね(笑)
    この思いは千葉県大会で晴らしてください。
    応援してまっせ。

    返信削除
    返信
    1. 朝の下見で失敗を恐れて川を渡れなかったところから 塩っぱいなぁーって思っていたんですが、一日引きずっちゃいました。
      引き続きのご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

      削除