2013年7月3日水曜日

関東選手権(女堂)

6月30日は関東選手権の新潟大会でした。

所沢から350kmくらい離れてるのでOさんと乗り合い、前日21時に燕三条のビジネスホテル着、いな・チャンプ・IOI・サツ・O・みっかーの6人で卓を囲んで作戦会議

当日の朝に高速のパーキングでキョーカンと偶然合流、6時過ぎに現地着


朝の下見では何処も彼処も難しそうで3点5点のオンパレードな展開を予想していた。

最初8sec
入ると下ってドロの小川を越え、登って斜面の中腹で戻ってきて、ドロの小川を越えて登る
緊張したけど、辛うじてクリーン

次に2sec
下って捻りで木の枝の束を捻り越え、ドロ小川の中を進んで小さい丸太越えながら右ターン、小川から上がって左ターン、岩を斜めに越えながらドロの小川に降りて、立ち木をよけながら川から上がる。
最初の捻り越えで1点、後半の岩を斜め越えするところで1点、計2点
今日は難しいからこれくらいでへこたれない様にしなくっちゃね。

5sec、クリーン
6sec、クリーン
4sec、クリーン
3sec
入ったら岩の上で右ターンして下る、左ターンして高さ2mくらいの岩のダム型ステア(斜面?)を越えて左に出る
入ってすぐの岩の上ターンで1点、計1点
7sec、クリーン
1sec、クリーン

空いてるところから入ったけど、順番がめちゃくちゃだったからか、人と比べると遅かった。
だけど残り時間を考えて問題なし。
 
2lap目
1sec、クリーン
8sec、クリーン
2sec、出口手前で足が出て1点
3sec、人のラインを真似してクリーン
6sec、クリーン
5sec、クリーン
4sec、クリーン
7sec、クリーン

車に戻って、キョーカンと点数の話をすると暫定1位かもって言われた。
あ、あ、あ、あ、それって聞かないで3lap目に入りたかったかも。

3lap目
1sec、クリーン
2secと3secは最後にしようって思ったのにフラフラと3secにならんじゃった。
3sec、岩でのターンとダム型ステアを登ったところで勢い余って足が出た、2点
6sec、クリーン
5sec、クリーン
4sec、クリーン
7sec、クリーン
8sec、出口のドロの小川からの登りで足が出ちゃった、1点
2sec、ここを1点で出られればまだ良い成績かもだぞ!
入ってすぐに足でて、岩の上でステップ引っかかって対処しきれづ、降りたらバランス崩して、、、、
3点でした。
自分の勝負弱さが憎らしい、さっきできた事が今はできないのか。。。。

とは言え、結果は6位で入賞できました。
一時でも良い夢をみれました。
そしてこの大会のポイントで昇格基準の50ポイントを越したよ。
あとはランキングを下げないように頑張ります!!

あとね、下見のときには3点5点を予想してたのに沢山のクリーンを出せたのは嬉しい誤算だけど、分かってないんだなーーーと反省中です。

 



1 件のコメント:

  1. しゅうちゃん2013年7月5日 14:08

    お疲れ様 

    今回、前評判では難しいって話でしたが・・・前日下見していないボクは 1セク~行きました。2セクでテープカットしてないし修正もしてないのに2点が、5点となりました。一応、パンチの女性に抗議しましたが・・・奥のオブザーバーが5点っていってるので・・・。次のライダーもインしてるし 今日は、難しいって話なんで他で取り戻せば良いかって行ったら3セク出口1点以外 全部クリーン(-_-;)

    今日、簡単じゃ~ん(-_-;)

    あらら これじゃ取り戻せないやって2ラップ目から全部クリーン狙いしたけど 1セクでもポロリ・・・結果13点でした。

    13点に3人E原さん、ボク、Yまと君・・・E原さんとはクリーン一緒、1点、2点、ぜーんぶ一緒。ゴールで5分E原さん早かったとか・・・。スコアカード見せてくれないから主催者通りで・・・11位。

    みっかーさんも、他でも同点多かったみたいですねぇ。

    週末ヒルと戦いましょう。

    返信削除