2013年11月18日月曜日

南牧耐久トライアル

昨日は南牧耐久トライアルに参加してきました。
トライアルを始める切欠になった大会なのでたっぷり楽しみたいと毎年参加しています。
例年の経験から沢下りでの体力消耗が全体の胆になると考えていたので、通常のトライアルの時よりハンドルは前に倒さずに立てておきました、真壁での練習では怖かった下りが楽しく思えるくらいだった。

これなら行ける!って思ってたけどスタートしたんだけど、怖くて座っちゃっててどうにもならんってときに2分遅れてスタートしたK林くんに抜かれてしまった。
僕はK林くんより上手いハズだったんだけどなぁ。。。

それでもなんとか進んで行って公道に出た。
今回の自分的にはこの公道の押し歩き区間が本番なんです、今までの自分はここをトボトボ歩いてブレーキを握る指が疲れるーって位だったけど、今日は走るぞ!
とは言っても元々走るのは苦手なのでドスドスって走り方だけど、歩くよりは倍くらい早いでしょ。

全体的なコースもセクションも例年と同じ感じで、コースのコーステープが昨年よりちゃんと張ってあって走って良い場所とイケない場所がハッキリしてあって気持ちよかった。

駐車場に戻ると、用意しておいたバナナとナッツとアクエリと羊羹で補給した。
1周終わって入れたガソリンは1Lくらいなので、次は3周が終わったら給油すればOKって確認した。

2周目に入ると一回は抜き返したK林くんに追いつかれた、プレッシャーだねー
そんなでも少しずつ慣れてきたのでゆっくりでも走り続ける事ができてきた。
押し歩き区間では走れたのでK林くんに少し差を明けれたかも。

3周目に入るとK林くんとも合わなくなり、前後しながら走るひとはおっぱいヘルメットのおじさまだけだった。
そして押し歩き区間はちゃんと走れたよ。

4周目の押し歩き区間は走ったものの走り切ったときにはハァハァ言い過ぎてしゃべれない位で、直後の2段滝でクラッチ指に力が入らず途中でこけた、しかもリアフェンダーに変な座り方をしちゃって折ってしまった。ジオクリエイトの店長さんごめんなさい。
その後の沢走行で跳ね上げた水で全身濡れ濡れです。
寒いから凄い体力が奪われていく。

5周目の押し歩き区間は走る事が出来ずにトボトボ歩いて行くと、休憩したからか?元気なガベジンさんがいて トボトボ歩いてるところを見られてしまった。
ここに居るのが分かっていたなら無理してでも走って来たのになぁ、、、。

あと少しと自分に言い聞かせながらのゴールでした。
来年はちゃんと全部走るぞー!



4 件のコメント:

  1. ナイスファイト!南牧を5周とはすごいね!
    オイラは何年前だかの関東選手権で3周回って腕が攣りまくって
    半べそだったっけ。しかも給油のガス缶を現場に忘れるという不始末。
    主催の方に郵送してもらったのは内緒だ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 僕もべそかきでしたよ、鼻から。

      削除
  2. しゅうちゃん2013年11月22日 12:00

    あー自慢のリアフェンダーがぁ~(泣)

    来年は出てみようかな? 面白そうですねェ~ 今マイブームのTLR200じゃダメ?

    返信削除
    返信
    1. EDバイク・モトクロッサーでも出てる人がいますから TLR200でもオッケーっすよー。一緒に遊びましょう。

      削除