2013年11月25日月曜日

関東選手権もてぎ

昨日はツインリンクもてぎで行われた関東選手権に参加してきました。
昇格ポイントには関係のない大会なので気を楽にして向かったけど、
なんとアシスタントライダーとして所沢のOさんに一緒に行ってもらいました。

とは言え10個あったセクションの中にはステアはひとつもなかったので相談と撮影ばっかりになっちゃいましたけどね。

オブザーバーは世界選手権で活躍している方々が勤めていたせいか、バックに厳しいと思えるシーンが見られたけど、これが本来のルールなんだなーと勉強になりました。


そして朝からハイテンションなおしゃべりのプロさんが進行役を務め、もてぎエンジェルが優しくしてくれちゃいます。
関東選手権ってこんなだったっけ?

しかも同時オープンではなく、正回りの順番通りしかセクションに入れないのに順番待ちも最大で6人くらいだった。
最後の人のゴールも30分位の余裕があってスムーズな進行が際立った印象だ。

そして自分の走りはこの動画です、不甲斐ないところも多々あるんだけど、反省点としては斜面でのアクセルコントロールだろうか。
開けるところではしっかり開けないと足りてないって感じだった。それとスリップする石の上で身体が固くてバランスを崩してるのもいただけないね。





それで結果は2LAP×10secで30点で8位。自分としては5点くらいは減らせれたハズだと思うとこだね。

それでキョーカン!2位は良いけどさ、表彰式でパジャマ代わりにしてるスエットはやめようよ。

2 件のコメント:

  1. しゅうちゃん2013年12月5日 12:53

    お疲れ様 無事にプレート取り出しました。もう走れるよ~ たまには一緒に走ってよ~

    返信削除
    返信
    1. 摘出手術お疲れ様でした、
      一緒に走るのはやぶさかではありませんので、具体的に誘っていただければ伺いますよ、でもお手柔らかにお願いしますね。

      削除