2012年5月7日月曜日

河原で練習(集中豪雨有り)

5月6日は河原で練習してきました。連休最終日だったので疲れも貯まっていて、体が重ーい感じ。


10人以上のメンバーが居たのに移動しないでP横セクションで一日中練習した、しかもマーカーの移動も極僅か。 キャンバーターン・振りターン・二段丸太・慎重なブレーキ操作でOUT







1.INして最初の左ターンはリアタイヤのラインを体で覚えなさい的な感じ
2.置かれた木の枝を越えてからのキャンバーターンは、三つのパターンでやってみた。
  一、枝の下を踏んでぐぐっと腰を落として粘っこいターン
  二、枝の上を踏んでサクッと素通りする感じでターンを決める
  三、枝の真ん中(浮いちゃってる所)を踏んで着地時に速攻でグリップさせなくちゃな感じ。
  一、と二、は行けたけど三、はまだまだ鍛錬が必要みたいだな。
3.木と木の間を抜ける、これってハンドルや頭の位置がどこにあるのかも分かってないと失敗します。
4.振りターンして、二段丸太は最初のリア振りが成功しないと収集がつかなくなっちゃいます。
5.二段丸太は4.のターンが上手くいってればいいけど、角度や距離が大幅に狂うと失敗しちゃいます。
6.最後は下りるだけなんだけど、油断すると足の出るいやらしーーぃところだから、気を抜かないようにブレーキをかけます。

ポツポツっと雨が降り始めて少したった時、エンジェルちゃんが下流の方の空を見上げて「あ、やばい!!」って、察した皆は「避難!避難!」と声に出しながら車に閉じこもった。
ザァーー!ぶぉーー!ばらばらばらばらーー!
大雨が降り、強い風が吹いて、パチンコ玉大の雹が容赦なく車を叩いた。
15分もしないですっかり通り過ぎたけど怖かったなぁー避難が遅れた1人だけが濡れちゃったけど、大した被害も無くバイクが洗車完了とかって喜んでいる人もいるくらいでした。
 が!当然に練習が終わったわけじゃないのでマーカーを少し広げて練習再開! 堕エンジェルちゃんやが楽しそうに本来の任務をこなしている。
他にも水がまかれたり、泥のグリースが斜面に塗られている中での練習が続きました。



泥根っこの斜面はアクセル全開で登ったりしたけど、上手い人はそんな事はしないで登るのです。

2 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2012年5月7日 21:59

    堕が付いちゃったら悪魔じゃん


    艱難汝を玉にす と思ってやってるしだいでございます。

    返信削除
    返信
    1. そっ、そうだったんですね!!
      てっきり楽しくてやってるのかと思いました。
      立派な玉々になりますよう頑張りまするー。

      削除