2012年5月14日月曜日

河原で練習(残業あり)

昨日は河原で練習でした。
本日の1secは定番になったP横のターンの練習だ、特に終盤のターンしながら下りて、そのハンドル角のまま登ってくるキャンバーターンですね。
最初はターンのみで曲がれる事を確認してから、リアのチョン振りを入れて練習した。
さらに後半では下りないで斜滑降ラインで入って左フルロックターンで抜ける方法でやってみたが成功するのは3割くらいかな。







午後の2sec
お昼の後はチャッピーで2つのセクションが同時オープン
くりじぃじのセクションは木と木の間で根っこの上で登ったり下りたりターンしたりして、クリーンが出始めるとラインが追加されて段々難しくなる進化系だ。
始めはターンだけ気をつけてれば行けてたんだけど、終盤では助走区間でのアクセル開度が求められるような根っこ登り捻りターンが出来て、何度も失敗しながらやっと抜けられるようになり、トライアルの奥の深さを感じさせられるセクションだった。


午後の3sec
同時オープンのもう一つはエンジェルちゃん&くりぱぱさんが作ったと思う。
捻り越えが連続する超テクニカルなセクションだった。
ここではOUTできた割合が少なく多く5点続々だった、OUTまで至らない理由はたくさんあるけど、一番の課題は捻り越え
ドキッとさせられたのはみんなが止めてからも教官が1人で黙々と練習していて帰るまでにクリーンを出したってことだ!

午後の3sec 理想


午後の3sec 現実



K林君に河原の練習できるところの概略を案内してから駐車場にもどるとP横で練習が始まっていた、
エアーターンとかフローティングターンを八の字を書きながらやるらしいのだけど、ピンとくるものがなくて出来ない。



出来ないので駄々をこねて残業になだれ込む。今日の筋肉痛の原因はこれだろう。

2 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2012年5月14日 20:33

    残業動画のターンは毎回の課題だね、シェフの前輪が着地する場所に捻ってもってこないと。
    晴れの日や雨の日、いろいろ遊べるよ。

    返信削除
    返信
    1. 了解です、捻ります!!

      削除