2012年5月21日月曜日

河原で練習(たくさん振った)

5月20日は河原で練習した。

午前中、くりじぃじの指示でP横に丸太を運んできた。
その丸太を使っての捻り越え3連チャンのセクションで先週に続いた捻り越えを使える状態までもって行きたい。

お昼

午後も引き続きP横で捻り越え3連チャンをやった。
フッと気がつくとメンバーが半分くらい居ないことに気がつき、P横を抜け出し「2時半」に行ってみるとくりぱぱこーでねーとの難しそうで怖いセクションが出来ていた。
ここは入り口入って直ぐに少し下りながらの捻り越えから始まる、次に井戸越えするんだけど井戸の上でターンしないとマーカーを踏む羽目になる。
丸太ステア横の斜面をターンしながら上ったら、キャンバーターンして丸太ステアを下りて、左ターンしたら斜面の木を巻いて下りてくる、ここんとこめっちゃ怖い。
下りたらその勢いでリア振りして、登ってOUTだ。
出来たり出来そうだったりすると、ジャイアン(http://youtu.be/KtCe7410sys)がマーカーを移動させたり水を撒いたりするのでドンドン難しいセクションになっていく。 クラッチの指が限界オーバーです。



隣のセクションではNつまやなお~みさんが捻り越えとJステアの練習していたので、自主規制有りでINしてみた。簡単に言うとフロントを振ってみたかった。
撮ってもらった動画をみると足こそ出てないけど悲しい雰囲気だ、大人のリズムで振ってみたいもんです。

くりぱぱセクションが逆周りになっていたので再度INしてみたけど、斜面の木を巻いてくるところがひっかかり何度も怖い思いをした。練習中には克服できなかったけど、kパパ(今日のジャイアン)にライン取りについて教えてもらった、特に大会とかだったらどう考えるのかってところだ。

もうおわりーって思って駐車場に帰るとP横でまだ練習する人たち有り、参加した。
二段丸太を上って右ターン、丸太を下りるときにリアを振って、左に上って、右に下りて、リアを振って丸太越え、右登りでOUT。
10回以上やってみてやっとやっとのクリーンが出た。
ここではリア振りを目一杯やってみた、目一杯やってみても滅多に前転はしないって事が分った。

リアを大きく振るとき、右足がステップから離れちゃうとき有り、着地時にバックでピーってことになる。大会で使えるようにするためにはどうしても直さなくちゃいけない癖だ。

今日の感覚を忘れないようにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿