2012年11月27日火曜日

真壁で練習

11月24日は真壁で練習でした。
こちこちさんの指導でフローティングターンをたくさん練習した。


ターン三つだけのセクションだけど、二つ目のターンはキャンバーになっていて、フロントを上げるのに膝を入れちゃうとリアが流れる。
ここでフロントを上げるためにアレコレやってみたけどフロントを上げられるのは数回に一回で、コントロールは出来ない感じ。
「膝を入れないでハンドルを引く」と言われ恐る恐るやってみると、なんとなくできてきた。
次に「曲がりたい方のハンドルを引く」と言われてからやってみると、出来てくるもんですねー

その後もいくつかの練習セクションで練習し、暗くなるまでやってました。


1.フロントの「振り」の場合は停車して、膝入れして、ポンっと跳ねさせるけど、フローティングターンの場合は進めながら(クラッチは全切りしない)、膝入れないでハンドル引いて、フっと浮かせる。

2.N山さんちの子犬の名前は「ハチ」だ。

3.ジャックナイフしたら、リアが落ちてくるのを待たないで率先して落とすとバックしにくくなる。

4.わだちの中は素直に走ろうとすると足がでるから、フロントは峰を通す。

5.重心の位置によって、リアタイヤの位置の感じやすさが変わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿