2012年11月19日月曜日

アルプスヴァン韮崎(後半)

11月18日(日)はチームのみんなでアルプスヴァンで練習です。
トランポで十数台といつもながら賑やかなチーム練習なのです。

最初はIOIさんが駐車場横にあるコンクリートの山に関東選の再現セクションを作った、これがなかなか難しく 前半は数回で行かれるようになったけど、後半の幾つかの岩を登ってコンクリートのテーブルに捻り乗るところでは良くて1点、クリーンは無し。
岩を登るところなので集中力がなくなるとケガするだろうと思って諦めた。

チャンピオンが始めたのかな?転がってる電柱で一本橋走行。
数回やってみたけど5mくらいで落ちてしまう。

駐車場の正面の斜面で少し練習してから、
傾斜の石畳へ、その畳一畳は5m×5mくらいのでっかいのが傾斜角30度くらいで縦方向には3~4畳、横には20畳くらい並んでるところ。
最初はキレイに並んでるところを選んで登ったり下りたりしてたけど、上手くいくと段のあるところを選んで行く様になる。
怖い~

奥のヒルクライムとかを見て移動して喋ったりしてたらもうお昼です。
なおーみさん、モツ煮ごちそーさまです。

午後のウォーミングアップが済むとエンジェルちゃんのオイデオイデに着いて行くと、関東選に出たヒルクライム数ヶ所をおさらい練習だった。
さすが関東選手権に出るところだけあって、簡単には登れないようなラインになっています。
とはいえ初回でクリーンってところもあったので通用しない訳じゃないことも確認した。

下りてくると、途中でセクション練習しているところに合流して、あれこれやっていると自分もこのステアをやることになった。
いままでに経験のない高さのステアあなので怖いけど、ガチガチになる事もなかったし、切欠の石も置いてもらったので何とか上れた。
一回登りきれないで落ちたんだけど怖かったなぁーー。




駐車場正面でセクション練習してから電柱一本橋にリベンジ!
繰り返し練習して、力が抜けるようになりやっとの成功。
キョーカンの一本橋は凄かった。

帰りは渋滞を避けるため、ゆっくり温泉入って ゆっくりご飯食べて、ゆっくり帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿