2013年1月20日日曜日

ヒルクライムの練習

今日は某所でコーチ陣の指示の元でヒルクライムの練習をしてきた。
練習したヒルクライムは2ヶ所、
最初は助走は十分に取れるんだけど途中で角度がなだらかになって左にターンするところ。
午前中に5回くらいチャレンジしたけど途中の右側に迂回路を作る。

お昼、日の当たらないところだったもんで短め。

午後のヒルクライムは助走区間の足場が悪いので斜面に差し掛かってからの全開。6回目からクリーンが出るようになった。

そのヒルクライムの右のライン
丸太が3本おかれててそれを越えてから全開にするんだけど、丸太の上で開けるわけに行かないので3本目を下りる位のところでアクセルを開ける、そのタイミング!
意外と一発で上れて5回目にはクリーン!そして3連続。ご満悦です。

みんなで外周ツーリング行って、午前中のヒルクライムに戻って、再度チャレンジ
途中の傾斜のゆるくなるところではアクセル閉じなきゃってことと、最初っから膝入れっぱは意味がなく、グリップさせたい区間で膝を入れていくって事をアドバイスもらいました。
写真の様に軽量化後に2回登頂に成功です!


追伸
持って行ったデカハンマーは使いませんでした。


7 件のコメント:

  1. 次行く時までに草払い機の歯を交換しなくちゃダメよ。

    返信削除
  2. エンジェルちゃん2013年1月21日 9:17

    お疲れさま、楽しかったね
    あそこはみっか-返しと命名されました。

    刈り払い機の刃はあると思うから買うのは待って
    探してみる、新品があったと思った。

    返信削除
    返信
    1. セクションの名前第1号に使っていただけて光栄でございます。
      歯じゃないんだ、刃ですね。よろしくお願いします。

      削除
    2. エンジェルちゃん2013年1月21日 15:12

      あったよ、うちには刈り払い機が無くなったので
      いらないから使ってちょ。

      削除
    3. あざっす!!お言葉に甘えますね。

      削除
  3. そのフェンダーは根性が無いんだよね。もらい泣き

    返信削除
    返信
    1. 一人で寂しく泣いてました、一緒に泣いてくれてありがたいです。
      これからも一緒に泣きましょうねー

      削除