2013年1月15日火曜日

真壁でRZクラブミニコンペ

1月13日14日は合宿と称して真壁で練習です。
13日朝に真壁に着いてみるとアチコチでセクションテープがチラッと見えてます。
あららら、今日は何かの大会がある日だったのかな?
走れる場所あればいいけどなぁって思いながらバイクを下ろしたり準備していると、RZクラブの方から「お金かかんないから出てよー」ってな感じだったので大会に参加することになりました。

スタートは昼からだって話しなので午前中はすり鉢のとこでヒルクライム大会したよ。
真っ直ぐ登るのはできるけど、立ち木を迂回してターン加速は思ったほどの加速ができなくて3~4回の失敗が続きます、ライダースミーティングのお呼びがあったのでラスト1回って時は直登とさせてもらいました。

ミーティングが終わって今から「スタートねー」って言われてからカップラーメンにお湯を入れてお昼ご飯開始です!
遅れて到着の組長さんもそんなのんびりチームだからこそ最初から一緒に回れました。

セクション内には黄色マーカーと緑のマーカーとチュレンジマーカーがありました。
自分は気まぐれで黄色を使ったり使わなかったり、緑+チュレンジの組長は5点たまに3点のキツイセクションが続きました。
くりぱぱさん、IOIさんは黄色+チャレンジ
おけけさん、じゅんじゅんはマーカーなし
で、結果は、、、、まったく分りません。リザルト無いし、自分達でもあまり点数を気にしていなかったんです。まぁそんな大会もある?
見学のRINzohさんによる動画あります。
ちなみに2分49秒のところですが、これは入って直ぐの緑マーカーの岩を指して
「みかーくん、行くでしょ?」
「もちろんです!」とのやり取りの後の事です。



終わってからは普段は一緒に練習する機会の少ない組長さんにセクションを作ってもらいました。
怖いセクションだったけど、最初の三回はマジ勝負って事で罰則も有るので、みんなミニコンペより真剣にトライしたんだけど、N川さんに1と2が出た他は3と5ばっかり。
流石組長と呼ばれる方なんだなぁと関心しました。。。?

次はこの動画の所
http://youtu.be/GuWcTdyDX7s

高さにビビッてサポートのお陰で怪我しなかった状態だったけど、三年前のくりぱぱさんがキレイに上ってる動画をみて、複雑な気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿