2013年1月28日月曜日

昨日は月例コンペでした

昨日は昇格をかけたMFJ公認大会の初戦になる月例コンペに参戦でした。結果は5位で6ポイントゲットできましたが、自分の気の弱さが感じられる一日でした。

朝の目覚ましは午前4時だったのに目が覚めたのは2時、寝なおして起きたのが3時、4時に出発しちゃった。

6時半、まだ薄暗い山中の会場で下見を開始、5~8secの下見を終えると準備を忙しくしているスタッフさんに(プリモさん)に難しいよーって愚痴ってみた。

1~4secは川を渡る所が多い、足を乗せる石が凍っているのに気が着かないで滑ってグローブを濡らした。。。冷たい、寒い。

ミーティングでの話しに人数が少ないので前半に1~4sec 後半に5~8secしますとの案内あり。
上流は川を渡るので朝の下見をしない人が多いので、直ぐに入れるのは有利かな?と思った。
3secの滑る階段石の所にあった置き石が弾かれて無くなっちゃわない内に入る事にした。
  2-1-2 
勇んで入った割には良くないです、エンジェルとんに「ゆっくり行け」とのアドバイスをもらっても焦ってる自分が浮き彫りです。(動画0:00~1:04)



2secは下ってから右捻り越えの所が肝だった、いつも練習でやってる事なんだけど、出来てない、やっぱり焦っていて溜めがない。残念。
 1-0-1
 (動画1:05~2:18)

1sec、1回目は良かったのに2回目は焦ってグリップしてないし、3回目はライン上に石が転がってるのが見て分かってたのにリアで踏んで失速してる。気分が落ち込んでいくんだよなぁ
 0-2-2
 (動画2:19~3:25)

4sec、前半の終了時間を確認してゆっくり下見する時間が有る事を確認した。
何処でターンをするかが肝だ、1.岩と岩の間、2.狭いけど平地の所、3.奥のゴツゴツエリアの三つ
入った人が3に行ったけどバタバタで3点だった、この人は下見してないのか!と思う程。
2.かなー?と考え見てるとオープンの人が2.でフリフリしまくりでターンしていった。
無理やーー!どないしょー!
1.はフローティングターンしながらリアで石越して、直後のおにぎり形の石をこなして、出口の為の助走を稼ぐって、難しいーーー!
何処に行っても難しいんだけど微かに見えたクリーンの可能性は1.の岩と岩の間だった。
迷う気持ちを止める為にエンジェルとんに1.で行くって宣言してから列に並んだ。
1回目、ダメだった、2点
2回目、10人以上の列、時間を確認すると3回目の頃には前半が終了しちゃう。
心が乱れて3点で脱出し、10点を避けるため申告5点。
 2-3-5
 (動画3:26~4:46)

10分程の休憩の後に後半戦スタート

6sec1回目、いつもなら出来そうな事が出来ないってのが続く、2点
 (動画4:47~5:37)
6secは順番待ちが長いので後回しにした。

7sec 特に問題なしだった。動画を見るとバイクより早く走る大和くんって凄いよね?こんな人と戦ってるのかと思うと今後が思いやられます。
 0-0-0
 (動画5:58~6:56)

8sec 人が岩の上でリアタイヤを滑らせちゃってるのを見て、やっちゃいけないお手本だと思っていたのに見事に再現しちゃいました。3回目で思っていた動きができました。
 2-2-0
 (動画6:57~8:09)

6sec ぎこちないけど普段の動きになってきたかも。
 2-0-0
 (動画8:10~ )

5sec セクションの事はあまり考えないで大和君とスプロケカバーの話し等をしながら並んでセクションに入ったら緊張しないで済んだ。
 0-0-0

自分27点、江原さん28点、8~10位位を予想しながら表彰式を待っていたけど、暫定が貼られて順位を確認してホッとしました。

いつもの河原に飛んで帰って皆に報告し、楽しく練習しました。
練習が一番楽しいってのは、弱いってことかなー。。。





2 件のコメント:

  1. エンジェルとん2013年1月28日 20:55

    去年より成長してまんがな。
    今年はいける、大丈夫。

    練習楽しい=上手くなるよん。

    返信削除
    返信
    1. おっす! いっちゃいますので引き続きよろちくね。

      削除