2013年1月8日火曜日

河原で練習

1月6日は河原で練習でした。チームZの初顔合わせだったのでトランポがズラーっと2列になって並んでた、結構大勢のチームなんです、ほんとは。
P横を見ると霜のお陰でしっとりグチャグチャになってたのでここでは乗りたくないなぁーって思ってたら、しっかりマーカーが置かれて練習が始まった。
ドライコンディションだったら簡単なセクションだったけど、キャンバーのところにしっかりターンを配置するくりじぃじのご指導です。
1周走るとタイヤが太くなっちゃうドロドロ加減で、セクションの外で移動してるだけで斜めに進んでいく程だ。
数回やってると次第に面白くなってきて、わざとタイヤを泥の塊に投入してからセクションに入る様にした。

丸太の捻り越えをする時のリアタイヤがよく滑るんだよねー、何回も失敗したけど3回のクリーンも出せてお昼です。
正月なので差し入れも多くて、みんなニコニコ楽しいね。

午後は上流に移動して、最初は10月(http://yattemasu.blogspot.jp/2012/10/blog-post_1.html)にやった二段の練習、6~7回やってやっと登れました。
一回出来たことが有るって程度じゃ、出来るようになった内には入らないんだな、これが。

次はやさし目なセクションだったんだ 女子達もいるしね、でもー くりじぃじ指定の場所で振りを入れないとダメって。
実はブレーキ直してないんだよなぁ、、、なんて声はだれも聞きとめてはくれません。
頑張ってチャレンジしてみたけど、
「振れてなぁ~い」の声が耳に届きます。
何回もやってなんとかクリーンが出るようになった。けっこう疲れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿