2013年3月29日金曜日

S扇で朝練

今日はフロントブレーキを試したくて朝からS扇へ行ってきた。
仕事もしなくちゃいけないので
10時には終わりにしたけど、ブレーキの調子は上々でこれからが楽しみだな。

そんでフロントブレーキにあまり関係のない練習をヒタスラやってきた。

だってね、河原に来たK林くんは出来るみたいだし、くりじぃじには「あぁ、お前にはやらせた事なかったなぁ」って言ってるし。
某ライダースクラブの幹事代行さんは大抵の事は100回やれば絶対出来るって言っていたんだよ。
だから100回やってみたけど、今動画を見ながら肩を落としてます。。。




9 件のコメント:

  1. 出来はじめていると思うけど。。。
    で、出来ないときは
    ・速度が速い
    ・ヒザで吸収している
    ・上半身がかぶさっている
    のどれか、あとはタイミング。

    返信削除
  2. 返信
    1. もしかして動画の編集がとか言っちゃうの?
      それとも?・・・!

      削除
    2. いやいや、毎回やり方を変えて、いい方向を模索して修正できるのは才能だよね。
      できない人は全部同じことをやって、同じミスを繰り返すだけで進歩しない

      削除
  3. 一段目の"タメ"が勝負のポイントですね。

    この手二段ステアは、フロントタイヤを当てる位置がどれくらい精度良くコントロール出来るか?が、上手くいくかどうかを左右します。

    一段目、フロントを刺して上に伸び上がるようにフロントタイヤを上げたまま越え、二段目の狙った位置にフロントタイヤを当てることが出来れば、攻略出来ると思います!

    その他はバッチリ!なので、練習あるのみですね!

    返信削除
    返信
    1. おすっ! 引き続き練習してみまっす!!

      削除
  4. しゅうちゃん2013年3月30日 16:54

    ごめん みっかーさん 見てるうちに目が回り途中で一時停止(笑)

    最近、S扇行ってないなぁ~(-_-;) 来週こそは・・・乗りたいなぁ。

    ミロクもよろしくお願いします。

    返信削除