2013年4月16日火曜日

筑波サーキットに行って来た

前日に慌てて組まれたCB
そういえば4月14日は友達の手伝いと見聞を広げるため筑波サーキットまで行ってきました。レース出る人のサポートね。

ロードのA級だよとかA級だったよって友達が何人かいて、それらからはオフロードは適当過ぎてびっくりしたよーって話しを聞いていたもんで、ロードはどんだけしっかりきっちりバリバリっとしてるんだろうってわくわくしながら行ったんだ。

自分の仕事は軽い整備とマシンをコース入り口まで押していく事とピットまで押して戻る事。
自分のハイエースにCBが載ってる!
予選と決勝があるので2往復、マシンはCB750かなんかでトライアル車の3倍超の重量だ。
ロードって独りじゃ行って乗ってこれない遊びなのかな?

それにしてものんびーりしている、トライアルやエンデューロの草レースかそれ以下の緊張感だったなー、とはいえレースで筑波サーキットを走る訳だからボルト類のワイヤリングはしっかり車検でチェックしてたけどね。

でもねー、ガラクタ箱みたいになってる自分の工具箱の工具がなかったら出走できなかったかもって言いながら慌てて修理してるのを見てると、ロードの方がすそ野が広い分底辺のレベルは余計に低いのかもーって思いました。
まともな整備もしないで全速力で走ってるんだから危険だよねー
ちなみにベストラップは1min22sec

もしも自分がサーキット走行をすることがあるなら・・・、多分ない。


0 件のコメント:

コメントを投稿