2013年4月8日月曜日

千葉県大会

昨日は千葉県大会でした。
21戦のうちの7戦目
1ステージで1~ 5secを2lap
2ステージで6~10secを2lap

強い風と朝まで降ってた雨で湿った地面、ウエット仕様の優しいセクションは見当たらない
今回は何点を叩き出してもあきらめない事だ!と決めて走りだしました。
結果は減点25点クリーン7で6位でした、ノーポだったらどーしよーなんて考えてたもんで少し気が楽になりました。







 1sec 2lap



バックで笛を吹かれないのは知ってます、千葉県大会は甘いですし、他にこんな事やってる人はたくさんいます。
でもねー、これは恥ずかしい、うんでもいいや、潔く5点ですって言う程余裕はありません。1点です。

 3sec 2lap



インして直後の下りで躊躇する人が多いけど、河原でジトジト走ることを鍛えられたせいか下りもゆっくり行けて怖い思いはしませんでした。
1回目も2回目も足が出たのは同じ所、長いセクションだと後半で集中力が途絶えたせいかも。

 7sec 1lap



タイヤのセクション、前回か前々回か忘れたけど大会後の練習でしゅうちゃんにクリーン出すまで帰るな的な事を言われて何度もやったのと全く同じラインだった。
その割には無駄な足が出てしまっているのが残念です。


8sec
朝は予定されていなかった桜の木の下の泥丸太階段

前回の10secの入口
前回10secだったところが今日はさらにつるつる具合が増してる感じ
前回はタイヤから迂回して中段まで登ったけど、今日は中断からの発進や加速が無理っぽかった。
前回失敗する人の多かった途中に丸太50cmのステアがある直登ラインしかないと確信
とはいえ見てると多くの人が登れないで5点、登れても階段でバタバタひーひーしながらの3点もしくは5点になってる。
5点にならないようによーーく考えたり、上手い人オーラを出してる見学者さんを質問攻めしてみたりしていざIN!
直登して階段ポコポコ登ってOUT。
他のセクションで足の出てる自分が5点3点ばかりのこのセクションでクリーンを出せたのは嬉しかった。
後半ステージの1lapが終わった時点で残り時間は25分見渡すと他のセクションはどこも並んでいる様子、8secにもう一度並ぶと息も落ち着く前に順番きてIN
同じ事が出来ればと思ったけど直登で僅かに前に出過ぎてフロントが階段に躓いた。
バタバタひーひーしながら押し進めるうちに大きくスリップして転倒してしまった。
痛い!いたたたたたーー、心が痛い。
とはいえ日記をかいてる今、リザルトを見てみるとこのセクションで3点以下を出した人はとても少ない。
少しでも自信をもって”あの”練習を引き続きやってみようと思ってます。
残りの4セクションは時計を見ながら突っ走って多めに足が出てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿