2013年4月23日火曜日

関東選手権(フルーツ村)

4月21日関東選手権大会千葉大会(フルーツ村)

今回は天気予報が土日とも雨だったから土曜に濡れた土の上を走ってみたかったので前日入りしてみた、でも願い叶わず土曜は帰る頃にやっと降ってきた程度でドライコンディションでの練習走行となりました。

当日の日曜の朝は
しっかりした雨足で音を立てて降っている。
3lapの予定が2lapになって、1secの一部が訂正されたが、他のセクションは訂正なし。
こんな無理っぽいセクションを本当に大会で使うのかな?って思ってたら本当でした。

現状はおおよそ把握できたのでやる事をやろうってのが今回の方針だった。
8時55分ミーティングが終わると急いで移動に時間のかかる沢エリアへ移動し、一番手前にあった8secに付いたら9時1分だったので、ターンエリアだけ下見して入って、ターンしながら登るところで登り切れず足を着いて越えて1点
http://youtu.be/eEiwTvQRvFo
(自分は映ってないけど)

沢を進んで9secは登りが難しそうなので10secに行ってみた、先に着いてた人たち(NAが多い)が川の水深を測ってて誰も入らない、焦れてきて先に入ろうかなーって思ってたら他のNBの人が入って水没しないで出てきた。勝つ人たちは臆病な位が丁度いいのかもーって思いながら入ったけど、水圧でフロントがチャンと上がらなかったりで3点
http://youtu.be/WsrGqH00j6I
(自分は映ってないけど)

9secの難しい所を見て行ける気がしない、入るのはNAやIBばかりでNBの前走者がいないで困っていたら フッと気がついた。NAIBのラインの方が簡単なんだ。2点と思ってパンチしてもらったら3点だった。
http://youtu.be/EAMYfWfseGg
(自分は映ってないけど)

1sec
出口の坂の根っこで滑って転ぶと思ってたけど、2点
http://youtu.be/1k5JtPJzRAA
http://youtu.be/b9tCos6ls8M
http://youtu.be/uvpPi1Mqg3E
(3つとも自分は映ってないけど)

2sec
NBラインは根っこ越えターンで始まってたけど、目の前でくりぱぱさんのステアがカッコよかったから真似させてもらった、ステアからインしてクリーン!!
http://youtu.be/0O_ZJCCVks4
(自分は映ってないけど)

3sec
名物のヒルクライム
3速か4速かギアを悩んだけど3速
途中の段差での減速が多すぎたか?最後が登りきれずに5点

4sec
下りながらのターンのところでモガク間もなく滑って直進でコースアウトの5点

5sec
無理っぽいなーって思いながらも果敢にイン
入って右ターンしながら登るとこまでクリーン、左ターンしきれないのでフロント振り3回、3回目で足1つ、高低差3mくらいの坂を登り切れないで木に引っ掛かっておわり。5点

6sec
土のスキー場みたいなとこ
一段下りてから登りながらS字ターンだけど、このセクションを出られた人がまだ一人もいないらしい。
IOIさんと何処まで登れるか競争で勝ちました!キタさんが行った所まで行けたぞー!って楽しく遊んで。5点
http://youtu.be/rC39jTA6RG8
(自分は映ってない、また動画のタイトルは、セク6.7.4になっていますが、4secではなく3secです)

7sec
無理っぽいけどインして玉砕した、5点


カード交換してから休憩


時間配分を考えると3~7secを後回しにすることにした。
2lap目の目標は5点を増やさないって事で。

1sec
1lap目と同じミスをして2点

2sec
クリーンで行けると思ってたけど、出口のターンが掘れ掘れ根っこ根っこしてて2点

8sec
目の前でキョーカンがターン登りを上がれないで5点だった、やっぱり掘れ掘れだよ。
悩んでも仕方ないので思いついたことを実行!
壁面を少し走って、後は押し押しで3点

10sec
9secに着くとすれ違った人に10secの増水が進んでいると聞いて10secに急いだ。
下見しないで並んで、無事に3点

9sec
NBラインより簡単なIB・NAラインも荒れてたけど進めない程じゃない。3点
これで残すは5点必至の5つのセクション
なんか肩の力が抜けてリラックスしてきたぞ、すでに達成感は有るしね。
5つの中で1つくらい出られないかなーって思って行ったけど、結局全部ダメでした。


結果は5位だった、今までのリザルトを振り返ってみてもこんなに良い事はなかった。
やる事出来る事は全部やってから当日を迎えた事がよかったなって思います。

4 件のコメント:

  1. 先に沢へ行ったのね。
    いつもだと石が落ち着いてからが吉なんだけど、今回は先が正解でした。
    岩と岩の間が掘れて、難易度増。
    あんな増水は初めてみました。勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. 石が落ち着くってのは考えになかったのですけど、時間を有効に使うことを一番に考えて行動していました。
      3lapだったらタイムオーバー続出だっただろうし、同点も多くなるって話しだったので突っ走りましたよー

      削除
  2. 前日に泊まったお宿は、ええとこでしたか。

    返信削除
    返信
    1. 会場から25km程離れてたけど、きれいなホテルでしたよ。

      削除