2013年4月16日火曜日

S扇で練習

写真は前回の流用です。
今日は16時30分にS扇到着。
だれも居ないと思いきやHさんが帰る直前だけど居た、「もう帰る」って言ってるところムリ言って残ってもらうことに成功した!
最近繰り返し練習している二段ステアをコーチしてもらった。

パーク内の数箇所で二段や三段を試してみたり、平地でフロントアップやってウイリー走行やって、ウイリー状態からの飛び上がりの練習をしてから、いつものところで再度練習。

あれだけやって出来なかったのは目指す動作が違ったからだったんだと、いまさらですが分かったよ。

低いステア(単体・50cm位まで)だと抜重しぐさの延長でリアタイヤを持ち上げられるけど、高くなるとそうは行かない訳だよね。
自分の二段ステアの一段目でもその抜重みたいな事をやってたみたい、フロントを上げたまま抜重しようとするので瞬間の角度によってまくれたり一段目すら越えられなかったりする訳だ。

誰かさんが言ってた「100回やっても出来ないものは出来ない」ってのはここら辺が分かってないからなのかな?

1.膝の入れ方
2.フロントアップのタイミング
3.一段目を使ったフロントアップの違い

これらを修正指導してもらって数回練習して、「それだよ!」って言葉をもらった時にはもう暗くなってました。

もうすぐ出来るようになるよ!

10 件のコメント:

  1. 返信
    1. もうちょい頑張ってみますね

      削除
  2. しゅうちゃん2013年4月18日 15:15

    ちょっと ちょっと 最近 練習し過ぎじゃない? やばっ ボクも頑張らねば・・・。

    返信削除
    返信
    1. 物分かりが悪いので仕方がないのです

      削除
    2. しゅうちゃん、差がついちゃうよ( ^ω^ )

      1段目が大切なのは分かったみたいだけど、でも、4番目が無いなぁ?
      もう少し、試行錯誤するといいね(^_^)v

      削除
    3. 4番目ってウイリー時の自分の立ち位置の事かと思いますけど、いかがでしょ?

      削除
    4. うふふ(^◇^)

      大事なのは、1段目だよ(^^)

      削除
  3. しゅうちゃん2013年4月19日 1:14

    こじまさん 久しく会ってないですねェ(T_T)

    大丈夫 クリハラさんを見方にしてみっかーさんとの比較して
    貰ってますから(*^o^*)「みっかーくんなら こんなの出来る」って言われて
    焦って トライしてます。

    世界戦で どこかで会えそうですね。

    とりま フルーツ村頑張ってきます。

    返信削除
    返信
    1. いいね。そうやって競い合えるって。

      フルーツ村は、他人のラインに騙されないようにね。
      直登の方が良いのに、回って行く人が多いからね。自分を信じて(-_^)

      削除
    2. しゅうちゃん2013年4月19日 11:23

      こじまさん アドバイスありがとうございます。
      フルーツ村の攻略 みっかーさんに内緒ですよ(笑)

      最近、みっかーさん 練習の虫なんです。安定してるし・・・。
      こりゃ新潟まで 行かないと いけないかなぁ? 

      削除