2011年11月1日火曜日

河原で練習の追加な日記

日曜日の練習のデンガラデンガラざんまいの動画もアップしてもらいました。



今週末のわいわいトライアルはもしかしてこんな所があるのかな、河原だしありえる!
こんなところでクリーン出すにはどうしたらいいのかな?
10回くらい練習すればクリーンもあるかもだけど、下見しただけで本番ってのは難しいなー。
このラインを行こうって決めても あれよあれよとラインが変わって行っちゃうじゃないかと不安だな~

とはいえ心がけたいところ
1.ターンはなるべく外側を通る
2.後荷重だけど極端すぎるとフロント滑るし、
  フロント側面が石に当たると良くないよ
3.出来ることなら止まらない
4.止まっちゃった場合の再発進は確実に進める!


これは上の動画より前のとこ



ステアと呼ぶのか知らんけど、進入が斜めなので少しひねりながら二段目に登れたのが良い!
人と比べるとつっ込みどころはたくさんあるけど、今は素直に嬉しいのです。

今欲しいのは一段目をリアが登りきったかどうかの感覚だ
失敗するときはリアが登りきってないのにクラッチを切って下がっちゃうのが原因かと思う。
他のステアでもクセになってるかと思う程やる失敗だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿