2011年11月23日水曜日

エアクリBOX修理

先週の南牧では転倒もなんどかあったんだけど、じつはエアクリBOXを割ってしまっていた、それを承知で走りつづけても大丈夫だったのはラッキーです。

先週から今週はちょっとバタバタしていて修理していないまま今日を迎えた、明日直すかとも思ったけど練習時間が減ってしまうので室内に工具を持ち込んで修理をしてみた。

フェンダーの左のところはタイラップで大丈夫だろうけど、フェンダー下のBOXの尻尾部分は欠けている部分もあって修理方法を悩んだ。
仕事をしながらこの一週間考えていたのがボンドガン!いままで使ったことは無かったけど、いけるんちゃうー!と自己暗示をかけていた。

最初はフェンダー側面に穴を4対開けてタイラップで縫う。
次はプラ板をハサミで切って大きな穴を塞いで見る、ボンドガン!を信用しないわけじゃないけどここもタイラップ縫いとボンドガン!を併用する。タイラップはフェンダーからBOXの両方に穴を開けて貫通タイラップ縫いにした、これはBOXとフェンダーがカパカパしないように用心のためだ。

フェンダーの4対のタイラップをボンドガン!で
コテコテにして穴を塞ぎ、フェンダー側面の原因不明の穴も塞いだ。
ボンドガン!ってなかなかいいじゃん!

明日は朝から乗れそうだ、久しぶりの練習が嬉しい。


2 件のコメント: