2011年12月3日土曜日

単独練習

今朝は音を立てて雨が降っていた、昼ごろに雨が上がったのでS扇へ行ってみた。
予想通り誰も居ない。今日は今までのおさらいを一通りやった。
最初は丸太を越えるときリアタイヤを浮かすことが出来ているか。
動画を見て確認しつつやってみた、浮くには浮くけど丸太を越えるような高さは一回もなかった。
それでも浮くとすんなり丸太を通過できるんだよねー










次はスリッピーなターンを練習した、ここは何回か分らないくらいたくさん練習したけど一回も通過できなかった。
ドライの時は瞬間瞬間でバランスをとればOKだけど、スリッピーだと1秒後の姿勢までイメージできないとバランスが取れない、、、ドライでもっと練習してからチャレンジしよーかな。。。



三段丸太登り、、これは以前から何回もやってるんだけどまだクリーンより5点が多いかも、なかなか
上手くできないんだよねー、ちなみにこの動画では2速





次はリア振りとまえ振りの練習をしてみた、先に始めたリア振りも完成度が低いけどまえ振りは更に痛々しい。
とにかく練習が必要ですね。







仕上げはステアの練習、今日はスリッピーで単独なので1.3mはなし。
50cmで繰り返し練習し、瀬谷さんに言われていた引き付けを意識してやってみた。
単独の寂しさからか、ついに独り言を言い始めてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿