2011年12月25日日曜日

真壁で練習

泊まりで行った那須のペンション、昨日は無かった雪が、、、朝一はやばいかなと思ったけど、積雪が少なかったので無事に真壁に移動することができた、11時到着。
昨日はガラッとしていた駐車場がわいわいガヤガヤ状態だ 特にイベントがあるわけでもないようだが今日はすごい。
へーちゃんとしるこちゃんとさくらさんが昨日やったステアの基本練習をやっていたので合流して昨日の続き

お昼~とか行って下のほうに行ってみるとだんなが難しそうなガレ極狭ターンを練習していたので何度かやってからお昼にした。

食後のお休みをしているとだんなとつまがさっそうと走り出して消えて行った!
もう練習を始めたぞー!

追っかけて行って見ると奥のくぼ地の斜面でターン&ターン&ターンなセクションを作って練習していた、難しいくて上手く行ったときで1点だった。斜面でのターンも言葉では言い表せないような微妙なコントロールだなー

その対面でヒルクライムを練習
ヒルの2/3くらい登ったところで右に一段登ってから左ターンで斜面を登ると出口
2速でぶーーーーーんって走っていくと曲がりきれなくて脱落
Nさんから「ゆっくり」との指示あり
2速でぶーーーんって走っていって曲がり登ったところで山側に倒してエンスト
Nさんから「一段上る前にワンクッション」との指示あり
2速でぶーんって走って、ぶーんって1一段登って、、、、足を着いて出口へ
Nさんから「もっとゆっくり」との指示あり
1速でぶーんって行って、ぶいって登って、足を着いて出口へ
、、、実際はこれの3倍くらいのチャレンジと指示があった。
Nさん、ありがとうございました。

移動して裏の中段の奥のとこでさくらさんにマーカを置いた
ヨク使うところ、
40cmくらいの石を越えて右ターン、1.2mくらいの長さの斜面になってる石を越え、直後に60cmの直角ステア斜め進入、丸石の左から登っていって木の根っこの嫌なとこに青マーカーがあるからメローってして石を降りる、右に膨らんでから一段降りて70cmJステアを越えて左を向ければ出口。
最初は60cmの直角ステア斜め進入を素通りしてクリーンを出した、なのに だんなとへーちゃんがくり返しチャレンジしているから自分もやってみた。
5回くらいやってみて1回だけ登るとこまで行ったけど、まだ行ける気がしない。残念。

冬は日が短いな、あっと言う間に夕暮れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿