2011年12月12日月曜日

クリスマストライアル

12月11日は道志で行われたクリスマストライアルに参加してきた。
クリスマスってだけあってホワイトなコンディションで寒かった。
チームZの本体はBクラスに参加、チャンピオン・つまとじゅんじゅんと私はCクラスで本体グループとは別行動だ。

1secでじゅんじゅんがクリーン、つま2点?、私が3点、、、やばい?
2secはじゅんじゅんがクリーン、つま3点?、私が3点、、、あああ、またか?
道志の会場は一回行った事はあったけどもらった地図を見てもセクションが
どこにあるのか分らない。。。チャンピオンが自信満々で「場所は任せておいて!」って言ってたけど、3secを飛ばし4secに行ったり、6sec辺りで肝心のチャンピオンがリタイヤしたりした。
つまに「次はどこー?」って聞かれてもポケットの地図を差し出すのでいっぱいいっぱいです。
急遽グループに加わったまつーおかさんの落ち着いた対応で幾度と無く救われた、なのに自分がカードを紛失し時間をもらって探しちゃったりして、そしてさらに最後の15secの場所が分りません!あっち行ってこっち行って他のグループの人に聞こうとしたら聞かれちゃったりして、、、
15secがどこにあるのか分らない。。。
本部まで行って聞いてみると一緒に行って案内してくれたけど、1lapの最終と2lapの最初を時間の掛かる15secでやることをお奨めされたよ、当然に一緒に道を悩んでいたグループのみなさんも同じ行動をしているので時間がやばい!
セクションを終わっても坂が登れなくてセクションの出口を開けられない人続出!
それでもうちのグループは行っちゃえーだったけど、他グループのリーダーさんがインさせないのでいたずらに時間が。。。。
15secが終わってからはグループ内の意識が統一されとにかく早く速くだった。
2lapは下見は無し、到着したら止まらずに「入りまーす」ってのが度々。
そんな時にZの本体グループに遭遇し成績はどお?とかって聞かれたけど、慌しくて点数どころじゃないので1と2secの結果からじゅんじゅん優勢とだけ言って分かれた。
その後は慌しく早く速くで2lapをこなして、時計を見ると残り20分で最後のセクションに着いた。
あー間に合ったーとホッとしながらのINでした。
結果は自分がCクラス優勝でつまは3位、期待のじゅんじゅんは13位でした。
賞品にタイヤとかもらえるかと思ってたけど、抽選クジを引く順番が早くなっただけでした、あう~。。。グローブゲット!!
Cクラスへの参加はチームからの指示だったけど、この大会の日でトラ車を買ってきた日からぴったり1年です、
もうビギナークラスへの参加は終わりにして難しいセクションにもINしていくぞ!

ジャンケンの強い女性
チャンピオン

6 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2011年12月12日 21:56

    優勝してほっとしました。

    返信削除
  2. 自分もホッとしました。

    返信削除
  3. おめでとうございます!
    ご一緒してもらってありがとうございましたw
    とても楽しかったです!
    今度は是非、練習もまぜてくださいね~

    まつーおか

    返信削除
  4. まつーおかさん!
    当日はありがとうございました。
    お陰で助かりました。
    練習一緒しましょう!今週末は行かれる?

    返信削除
  5. 都合がつけば日曜のれるかもです。。。
    猿??
    ざかい橋でしたっけ??

    返信削除
  6. まつーおかさん
    お手数ですがメールアドレスを教えていただきたいので
    このURLからメッセージください。
    http://form1.fc2.com/form/?id=413554

    返信削除