2011年12月18日日曜日

河原で練習

今日は河原で練習、昨日TWKで受け取ってきた新車BETAの初乗りだぁ~
新車は8年前のKTM以来です、めっちゃ嬉しいなー ぐふふふふー
先週クリスマストライアルで一緒に行動したまつーおかさんとそのお友達のたなーべさんが練習に合流したけど、とりあえず新車の自慢大会と写真撮ってから15セクへ
自分はマジックジャンプできないのにまつーおかさんは出来る!
まつーおかさんは今年の5月からトライアルを始めたらしい、当然自分より後に始めたのにそれ以外もいろいろこなして行く!!「上手い人」の片鱗が見える。

お昼
メシの後にちょっとホッピングの練習でもとバイクに跨ってるとくりじぃじが「もう乗りたいですよねー新車だもんねー」といい、昼休みが切り上げられた。
そうなんだけど「いやいやいやいやそーゆう訳では」と、言うだけ言ってみた。

午後は動画を撮ってもらいました、これ嬉しいです。
いつもありがとうございます。
うまくいく時と失敗する時の差を研究できて勉強になります。



BETAはどうだったか
比べるのが03でメンテ不足のgasgasだからなんともアレだけど、
1.段差などを下りたりするのが怖くない、衝撃こないし、すぐに落ち着く。
2.スタンディングするのが楽チン、リラックスして立っていられる。
3.ステアとかでリアを跳ばせる気がする、動画を撮って確認したいな。
4.ハンドル切れ角がハンパねー、フルロックまで行くと発進は難しくちょっと戻しちゃうかも。
5.エンジンの振動が少ない、ヒューーンって回転を上げられる。
6.ブレーキとクラッチのレバーが太い、合ったものに変えたいな。
7.軽い?どーかなー、特にはそうは思わなかった。
8.掌が痛い、ノーマルグリップが硬いみたい、これも変えよう。
感じたのはこんなところかな、、、

さてさて これからも練習しちゃおー!

3 件のコメント:

  1. この動画のIN場所からはセクションが見えなかったんですよ、イナさんのこの走りを見れていたらクリーンの確率はもっとよかっただろーなー。。。

    http://youtu.be/UjnFmGkFvX0

    大会の下見でもそーだけど いいラインって自分でみつけられないんだよなー

    返信削除
  2. みなさん上達が早くて、驚きます。
    そろそろ、ちゃんと練習しようかなと思った、
    10年目。笑
    ま、今まで月一ペースなんですけどね。
    ブログリンク張らせてくださいね。

    joker

    返信削除
  3. 月一ですか、私はハマっちゃってるので休みはなるべく乗れるようにしています。
    リンクお願いしますー!

    返信削除