2012年3月13日火曜日

Betaブレーキディスク

マシンのメンテでお世話になってるメンテナンス業の方に全日本の会場で受け取りたいので持って来てーと頼んでおいたブレーキディスクを無事に受け取ることが出来ました。
Betaのリアのブレーキディスクが歪んじゃってるだよねー、歪んでいても意外と乗っていられるんだけどブレーキの効き始めが良い時と悪い時があるような感じ

モンキーで咥えて直せると聞いたけど、割れることもあるとの事なので新品を入手してからやってみようと思い購入した。

これでまた練習に打ち込めるってもんですよ、安い安い!。。。。。いや実は最近出費が嵩んでいます。トップメンテナンスの錦見さん! 値引き感謝です。
オーバーホールしてくれたサスは調子よく働いてくれています、またよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. ディクスが歪むとピストンを戻すのでタッチが変わって気持ち悪いよね。
    運良くモンキーで直る?ときもあるけど、それは応急処置と考えた方が良いです。
    因みに、割ったことあります。どれくら曲げると逝くのか?の実験はやってみる価値はあると思う。

    返信削除
  2. この週末にチャレンジしてみようと思っています。
    割らないようにできるかなーー

    返信削除