2012年4月8日日曜日

S扇で練習

4月7日土曜はS扇で練習でした。
最初はあかおぎさんが作ってくれたじゅんじゅんセクションで練習
しようとていたらS谷さんから「みかーさんはこっちです!」とじゅんじゅんと引き離されてとっても厳しい特訓を受けました。

1.一段目が捻り越えの2段ステア
2.キャンバー発進で捻りJステア

もっと難しいのが始まったところで抜け出してじゅんじゅんの練習に合流




じゅんじゅんセクション





フロントを上げたまま2段登り
あかおぎさん




フロントを上げたまま2段登り
じゅんじゅん




フロントを上げたまま2段登り
みかー



S谷さんに教わったことの中で一番インパクトのあったのが重心かつ姿勢の話しだ。
じゅんじゅんが人から褒められる事の多くは姿勢が良いって事で、自分は腕に力が入っちゃってて重心がずれているって事だった。
エンジンを止めて、スタンディング状態で「今、腕になってる」とか「足の裏あたりで感じろ」って指導をいただいた。当然すぐに直せるとは思わなかったけど、なかなか辛いですね。
お尻が筋肉痛になりそうだ。
そんで一夜あけた今日、河原で練習だったけどセクションの順番待ちでスタンディングしながら「座って立って」が出来るようになりました。これって正しい姿勢じゃないと出来ないポイですね。
もう少し重心が正しい位置にもっていける様になったら先が見えるかなって思えました。

トライアルって楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿