2012年4月13日金曜日

フォームが変だ

最近やっと自覚が持てるようになった おかしな重心=おかしなフォーム
スタンディングで手放しの時は良いフォームになっているらしいが、セクション中はヘッピリ腰だよねー。
かっこ悪いし、良いことは無いんだろうから是非直したいですね。
ああ、そういえば1年くらい前に真壁でベータさんに言われていたのに、理解が遅いので困りますね。 あ、でも膝が痛くなくなったのは今年に入ってからだったかも。今なら膝が延ばせるんだよー

ハンドルを握ると こんなフォームになっちゃうんだよね、癖になってるんだなー、どうしたもんかな。
これを克服すれば、思い描いてる事が出来るようになるはずだと考えている。

3 件のコメント:

  1. がんばってますね!
    膝を十分に曲げてライディングする事は実は大変な事ですね。これはミカーさんに筋力が十分に有るから出来る事なんですね。でも、膝を延ばしている時間が短いと上下の動きが少なくなりますね。映像では膝が延びている時間が短くすぐに元の状態に戻っているので、全体の動きが少ないような印象がありますね。足で地面を押さえつけている時間や、伸び上がっている時間も短くなるような気がします。楽な乗車姿勢と十分に膝を曲げている姿勢の両方が出来るといいですね。

    返信削除
  2. アドバイスをありがとうございます、引き続き練習してみます。

    返信削除
  3. 足腰が弱っている私には逆に見習う所多いですよ(笑)。
    疲れてくるとすぐに膝が伸びちゃいますからね。

    返信削除