2012年2月4日土曜日

S扇で練習

今日はS扇で練習しました。
11時頃に着くと普段は見ない程大勢のライダーが練習してました。
お初だったのが中一のリンちゃんとおじいちゃん

リンちゃんとおじいちゃんとその他のオッサン達と一緒に練習してました、お昼を済ませた頃にS谷さんが来て、しばらくすると千葉県大会のリザルトが悪かった話しになり、スパルタな特訓が始まった。
先ずは動作が遅い件
三段丸太とかの一つ目でハンドルにしがみついて真ん中に戻れていない。
二段目がメタメタで三段目が登れない。
コレの原因
視線を先に(最重要課題)
動作を早く
動作を早くしなくてもいいように速度をゆっくり
手前の坂を降りるときに構え過ぎ、次の動作を遅らせてしまう
ステア手前のターンではステア用に構える

明日の月例コンペでポイントをとれなかったら寄から帰ってくるな!と激励のお言葉を頂きました。
う〜〜ん、、、、。

1 件のコメント:

  1. 明日頑張ってね〜。また結果のUPを楽しみに待ってます。

    返信削除