2012年2月7日火曜日

月例コンペの後

月例コンペでポイントが取れなかったので、速攻で河原の練習場へ移動して練習だ!

河原にトランポだけ並んでいたらどこに行けばいいか分からないからどうしようかーと思っていたけど、駐車場ではだんな丼が整備のため居たので助かりました。



今日の練習は、これ


ヒューム管・ターン・下りターン・捻り越え・コンクリ載ってリア振り・ターン・下りターン・ターン・逆キャンターン
後から参加なもんで最初のヒューム管で何をしているのか分からなかったけど、みんなのやってる事をみるとこのピョン!でいいのかな?
捻り越えではいい感じだったかも、回数重ねて疲れてくるまで失敗はなかった。
コンクリ載ってリア振りでは、一回も成功はなかった、振ってるつもりでも振り角度が少ないと下り坂に引かれてバックしちゃう、ブレーキで対応も難しく聞くとクラッチを繋ぐこともあると聞いてやってみたけどエンストしちゃう。
振り角度を大きくすれば下りの傾斜が浅くなるからチャンスあるかも!ってやってみたけど成功は0回。

その後のターンや逆キャンターンはまずますの確率で成功させることができそうだ。
ただ下見の段階で良いラインを見つけるのは出来てない。残念。

リア振りの無くてもいいラインで行けばクリーンは出ることを確認してから、振りありでひたすら練習しました。

あと昨日S谷さんに指摘されていた視線については、指摘してもらう前と後では随分差が出た事に気がつく!ありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿