2012年2月10日金曜日

ちょっとだけ整備

今日はいままでやらないで過ごしてきた整備をしなくっちゃと思い、作業に取り掛かった。
まずはエアクリ、同じだけ乗ってるのにじゅんGASはあまり汚れてない、、、なぜ?
高圧洗車機で洗車すると水が入るマグネットカバーを外してみた、水道水での洗車では入らないようだ、でも砂っぽい・・・
じゅんGASのリンク、やばいです、写真のシャフトあるでしょ、こんな形の部品あったかな?と思うほどだ、シャフトとカラーとワッシャーをバラすのに四苦八苦
しかも見れば見るほど面倒なので休憩していたら自宅前をガス屋さんの車に占拠されてしまった。
聞くと直ぐに終わるとの事だったが待てど暮らせど帰らない、、作業できないでボーっとしてて、今日は終わり。

終わってみると、洗車・エアクリ・じゅんGASリンクの極一部にグリスを入れただけで終わってしまった。
早く終わったら乗りに行こうかと思っていたのは、儚い夢でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿